ここから本文です

グラゴリオ歴と日本の暦は違うのでしょうか、グレゴリオ暦で10月1日は日本の10月1...

tat********さん

2017/9/2419:33:30

グラゴリオ歴と日本の暦は違うのでしょうか、グレゴリオ暦で10月1日は日本の10月1日であっていますか??

補足最初のグラゴリオ歴間違えで、グレゴリオ暦です!

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/10/107:36:13

今の日本の暦はグレゴリオ暦です。
明治5年に採用され、明治5年12月2日(旧暦・天保暦)の翌日を明治6年1月1日(グレゴリオ暦)にしました。

  • nek********さん

    2017/10/111:44:47

    グレゴリオ暦で10月1日は、日本の10月1日であっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2017/9/2419:35:13

違いますか