ここから本文です

最低なフロントスタッフ 先日行ったビジネスホテルのことです。 チェックイン...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2419:53:50

最低なフロントスタッフ

先日行ったビジネスホテルのことです。
チェックインを担当したスタッフの滑舌が非常に悪く、何度もかんでいました。

私はお金を出してプロの接客をしてもらう権

利があるはずです。
このような恥ずかしい接客でお金をもらおうとするのは詐欺にあたるのではないでしょうか?

可能であれば弁護士をたてて法的な手段をとりたいと思っております。
詳しい方何卒お力添えを宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
105
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxtiexxxさん

2017/9/2507:34:49

弁護士云々でしたら法律カテに詳しい方がいらっしゃると思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/25 11:06:35

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aliasflagさん

2017/9/2508:15:17

「詐欺にあたる」とおっしゃいますが、刑法第96条を基に訴えるなら

チェックインの時点で
「スタッフの活舌が悪く、プロの接客として耐えられるレベルではないので、契約不履行として宿泊を取り消す。キャンセル料は支払わない」
と宣言し、ホテルに契約不履行による契約無効を訴えるべきでは?


利用する前に契約不履行で解除できるのに、解除していない時点で「ホテルが提供したサービスに対して契約内容を満たしていると同意した」としか認識されませんよ。

fmop1964さん

2017/9/2506:50:49

ま〜釣りだとは思いますがこの程度のことで法的手段を取っても恥ずかしいだけで弁護士も引き受けてくれないでしょうね。
いくら支払われたのかわかりませんが1泊1人5万とか6万とか支払ったのなら別ですが...。
相手を最上のプロと認めるならそれに見合うものも支払わないとね。
そういうスタッフが対応したならあなたの支払われた金額に対してそれが相応とホテル側は判断したのでしょう。

2017/9/2423:58:37

それのどこが詐欺に該当するのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2017/9/2419:54:43

お前が北朝鮮にでも片道切符でいけや

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。