ここから本文です

写真を撮っていてたのまれること。(バカ話) 私は風景写真を中心にときどき人物...

nkd********さん

2017/9/2420:39:12

写真を撮っていてたのまれること。(バカ話)
私は風景写真を中心にときどき人物写真(イベントでコンパニオンやコスプレーヤー)を撮っています。

観光地で三脚を立てて撮っているので、よく
スマホを渡され「撮ってください。」とたのまれます。道を聞かれることもあります。
昨日、東京ゲームショウでレイヤーさん撮っていたら、前の人が撮り終わったあとレイヤーさんのブラひもがはずれてしまい、「ブラひもつけてくださーい!」とたのまれました。
経験豊富なみなさんはどんなことを頼まれたことがありますか?バカ話、自慢話、関心するようなすばらしい話をきかせてください。実話限定でお願いします。

閲覧数:
125
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2017/9/2602:42:36

観光地で塔をバックに写真を撮ってる中国人女二人に撮影を頼まれた
そいつらはオレが危ないから行くなと言ってるのにギリギリまで行ってポーズをとってそのまま1メートルほど下の溝に落ちやがった
救急車を呼んでやったが一人は絶対骨折してると思う

質問した人からのコメント

2017/9/27 07:38:47

人命救助はすごいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2017/9/2600:16:31

紅葉のシーズンに遠くの滝が見える場所にて、マダムたちに頼まれてコンデジで撮影。
撮影後、「やっぱりプロは違うわね―」と言われたけどプロでも何でもない・・・
やはり一眼レフを持っているだけでそう思われるのか。

冬にトンネル型のイルミネーション前で、家族連れ?に頼まれて撮影。
普通の人が撮るとトンネルが人で隠れてしまうらしい。
自分は視線が高いので両方収まってめでたしめでたし。

ame********さん

2017/9/2522:52:58

上高地で中国人に写真撮ってほしいと頼まれた。(言葉ではなくカメラと自分の顔を指さして)
カメラはα7(の何かは分からない)で、その小ささに驚きながら1枚撮ってあげた。
私の事も撮ってあげましょうか?と言うのでSD1Mを預けたら、色々な角度から10枚ぐらいシャッター押した。なかなかノリのいい中国人でした。1枚しかとらないで申し訳ない!

san********さん

2017/9/2515:55:55

写真撮ってじゃなく、カメラこっちむけて持っていて、、、
と言われた
リモコンで撮った

com********さん

2017/9/2420:41:53

馬鹿話をしたいなら他に行け!ここはデジタルカメラの質問だ。