ここから本文です

エレクトロポレーションに関する質問です。 エレクトロポレーションによる遺伝...

賢人国家社会主義革命党さん

2017/9/2420:50:19

エレクトロポレーションに関する質問です。

エレクトロポレーションによる遺伝子組換え実験の際、ふと気づいたことがあります。

それは、枯草菌に、遺伝子導入する際、細胞壁を除去した方が、遺伝子組換えができるのでしょうか?そのため、枯草菌の細胞壁の除去の方法を教えてください。
後、細胞壁を除去させる酵素の名前を教えてください。
それから、細胞壁を除去した枯草菌を、いかにして、細胞壁を再生することができるのでしょうか?
細胞壁を再生させる方法を教えてください。

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2420:52:54

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC202922/pdf/aem00099-03...

2ページ目左下が形質転換の方法についての記述です。特に細胞壁の除去と再生の処理はおこなっていないようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる