ここから本文です

本田姉妹の長女って何してるんですか?5人の子どもの中で一人だけフィギュアスケー...

abioさん

2017/9/2423:48:19

本田姉妹の長女って何してるんですか?5人の子どもの中で一人だけフィギュアスケートをやっていない…
可哀想です。
小さい頃から太一くんや真凛ちゃんみゆちゃん、さらちゃんはスケートをやっ

ていました。当然母親も子どもの送り迎えやスケート場で練習を見守ったでしょうね。
その間、長女は家で一人でお留守番ですか?
なんか闇が深いですよね。長女だけ実子ではないのでしょうか?

補足よく考えてくださいよ。兄妹の中で一人だけスケートやってないんですよ?当然、スケートの会話にはついていけないし、妹、弟達がスケートやってて、親もスケート場に付き添ってる。その間、長女は家で一人ぼっちなんですよ?
習い事って普通1番上から習わせませんか?それに小2から始まる人だっていますよ。安藤美姫は8歳でスケート始めて、2度世界女王になってるんです。才能あればいけます。
まぁトップ選手は3歳から始めた人が多いですが…
長女にフィギュアスケートをやらせない理由としては弱いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2017/9/2423:54:16

みゆちゃんより9歳上で、障害がある噂があるみたいですね。

実子で間違いないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

キナコさん

2017/9/2512:47:58

確か太一君がフィギュア始める時(5歳)上の長女は小学2年生でフィギュア始めるには遅かったので習わなかったというのが真相らしいです

体が弱かったという噂もあります

確か超がつくほどお金持ちですよね
特別可哀想とは思えません
長女も関大初等部に通っていたかは知りませんが良い暮らしをしていると思いますよ
本田兄妹は全員3歳差なので長女は今年22歳ですね
末っ子の紗来ちゃんとは12歳差なのにはビックリです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

msk********さん

2017/9/2510:10:09

本田望結さんが「一番上のお姉ちゃんは大学生だ」と発言していたことがあります。
既に成人年齢に達していますから本人の意思に反してプライバシーが
公表されないのは当然のことです。実子のようです。

日本の今の女子シングルのスケーター達の多くは
2005~2006年頃・つまりトリノ五輪の荒川静香さん、そして安藤美姫さんや浅田真央さんの活躍を見て、憧れて、5・6歳の年齢くらいからフィギュアスケートを習い始めたという例、
つまり安藤さんや浅田さんから10歳くらい年下からの選手が多いです。

しかし、本田望結さんより9歳年長ということは、↑には該当しない年齢、
2005~6年頃では将来競技選手になることを視野に入れてフィギュアスケートを始めるには少し遅い年齢になってしまっています。
弟や妹たちが習い始める時に本人がやりたがらなかったとしても特に不思議はありません。

男子の高橋大輔さんも、4人兄弟の中で上の3人の兄たちは皆少林寺拳法を習っていたのに、末っ子の高橋大輔さんだけが性に合わず嫌がったため、知人の紹介でフィギュアスケートをすることになったという話が知られています。
大勢のきょうだいたちのなかで一人だけ習い事が違うということがあっても
奇異には感じません。

同じ親から生まれたきょうだいであっても一人一人は違う人間です。
親がそれぞれの子どもの様子をよく見て本人の意思も確かめながら対応していれば
きょうだいが違う習い事をするのは自然なこと。
子どもの人数が多いからと言って「多数決」で習い事を決めるものでもありません。

子ども達が揃って一緒に同じことをしてくれれば送迎などの点で手間が省けたり助かるのは確かですがそれは親の都合。
子の立場に立ってみれば、ほかのきょうだいがしているからと言って自分が好きでもない、したいと思ってもないものを強制されるのはおかしな話です。

きょうだいが何人いようとも一人一人に合わせてその時その時の事情に合わせて精一杯適切な対応をとろうと努力してくれる親の姿勢が 子どもにとっては愛情を感じられるもの。「闇」など全く感じられません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2017/9/2507:24:21

姿が見えないというだけでいろいろ憶測するのはおかしいです。
しかも一般の方なのに。

単に、最初の子は興味を示さなかった、または、親が若くて仕事に邁進していて習い事までさせられる時間的余裕がなかった、だけじゃないんですか?
太一君が始めたのでリンクに行くようになって下の子たちも滑ったというだけじゃないんですか??

うちも上の子の小さいときはフルタイムで働いて、保育園に入れていたので
小さいときは何もさせてなかったですよ。親といる時間や、習い事の数で下の子との格差に申し訳なくなることがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる