ここから本文です

日本人の多くの政治経済の話をしたがらないのはなぜですか?欧米人はもっとする気...

kyo********さん

2017/9/2500:39:22

日本人の多くの政治経済の話をしたがらないのはなぜですか?欧米人はもっとする気がする。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2017/9/2502:34:09

社会が安定して、貧富の格差が小さいからだと思います。
現代は、政治も経済も高度化しているため、一般人が細部まで理解することは不可能です。
欧米の一般人の間でしている政治経済の話題は、井戸端会議レベルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pke********さん

2017/9/2501:08:45

批判的なこというと煙たがられる
イイねイイねばかりでイエスマンが増えノーを言えないまま多数決にヤラレ気がつくと戦争が始まっていたとか
子育て大変大変と子供にスネを齧らせて置いたら肉も食われ骨になって転がっていたとか
時にたまにコレは許せないとガンバラナイト生き地獄にゴールしてたとか
アーメン サンキュー バイバイ

par********さん

2017/9/2500:50:22

それは、日本人が、論理的な思考構築が苦手だからだと思う。いい意味で柔軟。悪くいうと、ベタベタの感情論重視か、又は付和雷同。