ここから本文です

一人暮らしの家賃の支払うタイミングついて質問です。 今現在、入居審査待ちなの...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2500:47:06

一人暮らしの家賃の支払うタイミングついて質問です。
今現在、入居審査待ちなのですが、通れば10月15日から入居になります。
初期費用で、日割り家賃と、前家賃は支払うのはわかるのですが、

そうなると、最初の段階で11月分の家賃は支払ったことになり、次の家賃支払いは11月末までにという計算で間違いないですかね??
もしよければ光熱費の支払うタイミングも教えて欲しいです!
ちなみに大阪市内です。
無知で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apu********さん

2017/9/2501:51:27

11月末でと思っておけば大丈夫だと思いますよ♪
不動産屋さんと本契約されたら、いつまでに払って欲しいって説明も受けると思うので間違えたりしませんしね。

尚、光熱費は引き落としか、もしくはコンビニなどでのお支払いとなると思います。開通の申し込みをされたら選べると思うので、そちらでも確認できます。

ただ10月分は例えば都市ガスの場合、1,500円未満という事はないと思うんですが、もし未満だと合算されてしまうので次の月に請求が来る事になります。電気も同じく…。

一応水道、ガス、電気代として11月末迄に15000円程用意されてたら、一人暮らしなら足りると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/26 06:40:02

ありがとうございます☺︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppd********さん

2017/9/2517:42:35

>初期費用で、日割り家賃と、前家賃は支払うのはわかるのですが、そうなると、最初の段階で11月分の家賃は支払ったことになり、次の家賃支払いは11月末までにという計算で間違いないですかね??
そうです。

>もしよければ光熱費の支払うタイミングも教えて欲しいです!
光熱費は定額制じゃなければ、それぞれの会社と直接契約して請求が来たら支払うだけです。

ちなみに、家賃もそうですけど、タイミングと書くとちょっと意味が変ですよ。
タイミングを計るものじゃないですから。