ここから本文です

会社で慰安旅行があります。 交流を深めるチャンスですと社長が意気込んでおり、...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2500:54:58

会社で慰安旅行があります。
交流を深めるチャンスですと社長が意気込んでおり、参加にしましたが、
蓋を開けてみてびっくり!なんと宿泊先が大きなホテルにもかかわらず一人部屋じゃない!

相部屋だと言うのです!
修学旅行感覚ですね完全に。
いい歳した大人が、相部屋?家族じゃないんだから。
二人部屋なんてあり得ない!非常識にもほどがありますね。
即刻辞退しました。
気色が悪い!何が良くて他人の男と同じ部屋で着替えたり寝たりしなきゃいけない!
頭いかれてんじゃないのか?社長。
皆さんの会社は、慰安旅行、当然一人部屋ですよね?
私はこれまでチェコやイタリアの企業で働いてきましたが、
会社主催の旅行で相部屋なんかしたことないですね!
あの頃の同僚達にこのこと話したら、プライベートの時間がない旅行なんて楽しくないよって言ってました。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
208
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2017/9/2511:02:40

元旅行会社勤務です。数々の企業の旅行を手配してきましたが、ビジネス以外の慰安旅行で1人部屋とは聞いたことがありません。
男女が同じ部屋になるのは非常識にもほどがありますが。
なので男性同士で相部屋、というのは、とても常識的だと思います。1人部屋だとそのぶん旅費もかさみますから、慰安旅行にそんなにお金かけて妻子ある家庭は大変ですからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2522:47:10

    回答ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jej********さん

2017/9/2509:19:17

社員旅行は、普通は相部屋です。
数人で寝ます。
なる前に部屋でがやがや酒を飲んで、普段言えないことを話します。
そのうちに、課長が忍び込んできて布団をかぶって、部下の愚痴を聞きます。

cam********さん

2017/9/2509:12:16

海外でご活躍されてきたという経験をお持ちの方にしては質問の内容が稚拙ではないでしょうか。
それは余計なお世話ですが、外国の方って打ち解けたら裸の付き合いをしますよね。
だから同性愛も認めてられているのに、シティホテルならばツインの部屋が真っ当でそこで「相部屋」とか「修学旅行」を持ちだすのはいうのは、どうなんでしょ?
そんなに怒り心頭になることですか?
別に愛を確かめ合えとは言いませんが、嫌なら部屋に戻らなければいいし、別に取ればいいじゃないですか。
そのような好待遇の職場に就かれているということは相当な給与を貰っているとお見受けいたしますから、文句を言う程のことでもないと思います。

ara********さん

2017/9/2506:40:26

外国の話を日本でしてもショウガナイと思いますよ。
日本にいれば、日本流を楽しむ。心の余裕みたいなもんです。この生き方がいいように思います。
会社の慰安旅行は、慰安と親睦が目的のようです。大広間で宴会して、各部屋(一人部屋であったり複数人部屋であったり)で、二次会が多いように思います。
これが、日本流なのです。
これが、どうしても嫌だというのであれば、次回から参加しなければいいだけのことで、自分の考えを他者に押し付けるのはどうかと思います。
さらに社風が、合わないなら辞めればいいだけのことです。
楽しい旅行は、個人でやればいいだけのことです。
私は、会社の慰安旅行の幹事を10年ぐらいやってます。70人前後の参加者ですが、結構大変です。幹事をやってみると苦労が分かります。

pol********さん

リクエストマッチ

2017/9/2504:20:22

俺は別に構わんと思うけどね

(夜に現地の風俗遊びしても咎められないような会社なら)

jap********さん

2017/9/2503:40:47

ツイン?バカ言うな シングル?とんでもない 4人部屋で!