ここから本文です

私は23歳会社員なのですが借金があります。 給料は人には言えないほど少なく、返...

aremokoremo1129さん

2017/9/2501:25:04

私は23歳会社員なのですが借金があります。
給料は人には言えないほど少なく、返済で
ほとんどなくなってしまいす。そんな中でも
死ぬってほど追い詰められてはないのですが
この生活は辛いです、自業自得の借金
贅沢はで

きず、お金のかからない生活を
続けることが無性に悲しく辛くなりました。

そんな私にも彼女ができました。
彼女は看護師でお給料もとてもよく
ちょっと天然でとても優しいひとです。
何事にも頑張り屋さんで
私には勿体無い人です。

付き合って一年くらい経つのですが
借金のことは言ってないです。
ですがお金がないことは知ってるます。

デートの時も割り勘にしてくれたり
一緒に居るだけでいいと言って
お金を使わず家でゴロゴロしたり
気を使ってくれます

ある日家で遊んでる時に彼女が
銀行のカードを落として行きました。
私はあろうことかATMに行き思いつく
暗証番号を入れました。
見事にお金が下ろせる状態になりました
残高はとても多く、彼女は浪費癖がなく
真面目な子なんだと改めて認識しました、
そして今までお金がなく遊べなかった
私は、贅沢したいという欲求からこれだけ
あれば少しなら、すぐ返せば、など闇金に
お金を借りるような気持ちで
勝手におろし使いました。

罪悪感はあるもの1回では収まらず、
何回も繰り返しました、気づけば
20万円も使っていました。

おそらく彼女は気づいてます
たまに「何か隠し事してる?」など
聞いてきます。何もないと言うと
それ以上は何も聞いてきません。

欲求に負け彼女を騙し、お金を盗む
信じられないほどグズ野郎と最近は
自問自答を繰り返しています。

全て打ち明けお金を返したいです。
けどお金もなければ勇気も無いです
別れたくは無いですが、自分のような
人間は彼女に良い影響を与えないです、

なんとかしてお金を集め
全て打ち明け返済をしたら
別れを告げようと思っています。

自分では考えがまとまりません。
どうしたらいいか
皆様のアドバイスをお聞かせください

どのように罵っても構いません
お願いします。

文章の書き方めちゃくちゃなうえ
長文失礼しました。

閲覧数:
416
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nomuhey_0925さん

2017/9/2501:26:48

正直に彼女に話して

頑張って返済しましよう

質問した人からのコメント

2017/9/25 20:07:13

ありがとうございました。

正直に話したら許してくれました!
お金も返すことができました。
信頼できる友達にも話したらそいつが
無期限で20万円も貸してくれました。
せめての借用書は書きました
夜バイトして返すことにします

おかげでスッキリしました!
良い人に恵まれて感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uluruoko1130さん

2017/9/2518:43:12

そのまんまの刑事事件ですよ。犯罪です、これは彼女の告訴がなくても警察が認知すれば捜査が始まりますよ。

kentagon33さん

2017/9/2513:55:42

泥棒野郎。
さっさと自首しろ。

お前のやった事は、彼女のお金を勝手に借りたんじゃない。
盗んだんだ。

senouadusa3さん

編集あり2017/9/2513:06:47

おまえのやってることは犯罪だから俺様が警察に言うわ
知恵袋に投稿したIPアドレスから割り出せるから

だからおまえは考えをまとめなくてもいいから

hinomaru1232さん

2017/9/2509:27:24

仮に彼女と喧嘩してカードの事がばれたらかなりまずいです。
カード犯罪で、某アナウンサーの子息と同じ、軽犯罪では
ありませんよ。
極端な話、時間あったら夜も働け、絶対道は開く、、、
夜は運送会社のセンター仕分け手っ取り早い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2502:01:28

犯罪行為ですからね、一刻も早く打ち明けて返済の話し合いをするべきです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。