ここから本文です

自分には、好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2510:55:47

自分には、好きな人がいます。

しかし同じクラブの一個下のマネージャーに告られました。
そのマネージャーのことは、優しいし気配りができるいい子やなとは、思っています。
好きな人は、自分では、ない人を好きになっています
こーゆう時は、好きな人を諦めてマネージャーと付き合えばいいのでしょうか?

補足自分は、高校二年生です

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_ka2908さん

2017/9/2518:05:49

それではマネージャーさんが可哀想です。マネージャーも勇気をもって告白してくれたのだから貴方も好きな人に告白するべきです。
その好きな子に彼氏がいるのなら話は別ですが好きな人がいるだけで諦めるのはおかしいですし、もし告白したらその好きな子が貴方と同じように告白してくれた方を選ぶべき?と考えるかもしれませんよ。
女の子は好かれると好きになってしまう子も多いですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2511:15:52

こんにちは。
主様の考えている「付き合う」というレベルの交際を、よく考えてください。

主様にご家族が居たとして、たとえば「妹」と、出かけたり、という場合、どんな距離感なのか、です。

主様が好きな女子、いろんな話をしたら、ある程度わかってきて、一緒にいる雰囲気がどうか、まで、わかってきます。

「雰囲気がわかること」を、付き合う、という言い方をするのでしたら、もうすこし距離を置いた位置で、雰囲気を探してください。

マネージャーさんも、同じです。 相手の言うほど「距離が近くなると、わからなくなる事があるから、結婚の基準ではなくて、兄弟の基準」を探してください

「付き合いたいな」という基準だと、雰囲気が合わないというだけで、別れるということになります。

お互いを成長させるのに、良い部分は考えて、だめになるくらいの距離感でないことを意識してください。

それって、主様が好きな相手をあきらめるとか、独占とか、そんなことになるのでしょうか。

結婚していないのに、結婚の絆を求めるのが、主様の周りに沢山あるということです。それは、自分中心のものだから、長続きなんてしません。

相手を縛り付けたいのは、「結婚の関係」だけです。その基準で、心を整理してみてください

マネージャーさんには、「好意はとてもうれしい」でも、あなたが考えている「付き合う相手」が、結婚の雰囲気だとしたら、それは、身の丈にあっていないからだめになるよってことです

親が見ていて、問題の無い行動と言動かを、いつも、チェックしてください