ここから本文です

保護司について、質問です❗ 友人が窃盗事件を起こして、保護観察中なのですが、...

hit********さん

2017/9/2513:34:57

保護司について、質問です❗

友人が窃盗事件を起こして、保護観察中なのですが、本日保護観察官から、保護司が決まったと連絡があったとのことです。

まだ、本人は保護観察官との面談しか

したことがなく、新しく保護司がついたそうなのですが……

普段は、一人の保護司と面接をしていかなきゃいけないのに、二人つけられたとのこと。
これは、何故でしょうか??

また、月に一回は保護観察官との面談もまだ続けなきゃいけないそうです。
これは???どういう状態??と思い、投稿させてもらいました。

御回答よろしくお願いします‼

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2017/9/2613:47:29

保護司です。

理由は様々あるとおもいますが、最近は保護司の複数担当制が増えています。保護司自身、高齢化が進む一方で若い人の経験不足が指摘されています。ですから、先輩保護司に経験の少ない者が付く場合があるのです。保護司にも定年がありますのでね。

あとは、対象者の生活環境などを考慮すると、複数で見守るほうが効果的と考えられる場合もあるかと。

いずれにしても対象者が主任観察官と面談していての対応ですから、事情は当人だけしか知らないことです。

質問した人からのコメント

2017/9/26 23:08:09

本日、友人から連絡があり、その通りでした!
素晴らしい‼
本当にありがとうございます★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる