ここから本文です

アレルギーの治し方を教えてください。 テレビでコラーゲン特集をしていてコラー...

qwe********さん

2017/9/2514:05:24

アレルギーの治し方を教えてください。
テレビでコラーゲン特集をしていてコラーゲンは肌に良いんだと思いペプチドコラーゲン100%の顆粒を買い暇さえあれば溶かして飲んでいました。あると

き太ももに直径5cm位の
ブツブツしたとても痒い湿疹ができ、ネットで調べたらコラーゲンアレルギー?と分かり、飲むのをやめたところ治りました。しかし前には無かった、絆創膏の接着部分で腫れて痒くなったり蚊に噛まれてすごく腫れたり何にでも皮膚が過剰反応するようになりました。コラーゲンを飲むのをやめてから何年か経っているのですが、、、。どうしたら前の皮膚強度に戻ってくれるのでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2017/9/2608:16:09

アレルギーは、揮発する有害化学物質を吸い込んだことによる健康被害を指します。
あなたのまわりから、害のある化学物質をよけるとよくなります。

ちなみに、日本の柔軟剤には、海外で使用禁止になった物質も使われています。
洗剤を天然由来100%のものにかえるだけでもいいかもしれません。

絆創膏に反応するのは、ラテックスアレルギーかもしれませんね。

それから、食べるものなら揮発しなくても害のある化学物質があります。
農薬と化学添加物です。
これらのものが入っていないと、体のバリア(皮膚や粘膜)が丈夫になります。
試してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる