ここから本文です

金沢のオススメのグルメを教えて下さい。 来月末に金沢に行きます。 友人が魚...

cur********さん

2017/9/2517:40:08

金沢のオススメのグルメを教えて下さい。

来月末に金沢に行きます。
友人が魚介類の好き嫌いが多いので、寿司などメニューが魚介類オンリーでは無い所が希望です。
オススメのグルメを教え

て下さい。
一泊二日の予定なので、昼食2日分、夕食1日分を教えて下さると有り難いです。

閲覧数:
1,124
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/9/2518:57:08

ご友人との秋の金沢旅行、よろしいですね。

ご予算やどのようなお料理や雰囲気がお好みなのかなど存じ上げませんが、魚介類以外となりましたら、たとえば金沢おでんの「黒百合」さんはいかがでしょうか。
http://www.oden-kuroyuri.com/
全国的に知られる金沢おでんが看板のお店でして、金沢駅直結ですので土地勘がなくても迷いにくいですよ。老舗の大衆的な気さくな雰囲気のなかで、他にも治部煮など金沢ならではのお料理を気軽に頂けます。ご昼食でもご夕食でもよろしいですよ。

ご昼食でしたら加賀麩の老舗「不室屋」さんの贅沢なご昼食もいかがでしょうか。
http://www.fumuroya.co.jp/fumuroya/saryo.php
見た目も美しくこれぞ金沢と感じるお膳が頂けまして、おいしいお米はおかわり自由で決して割高ではございません。

さくっと気軽にということでしたら、ブラックカレーの「百番屋」さんもございます。
http://www.100banya.com/cafe.html
金沢名物ブラックカレーを明るい店内で頂けるカフェでして、珍しいのどぐろのソフトクリームや金沢のきんつばなどでデザートもいただけます。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2017/9/29 20:05:45

色々紹介してくださってありがとうございます

「金沢 グルメ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

two********さん

2017/9/2518:27:10

お昼はこのへんブラブラしてみたらどうですか?

http://kakkon.net/omicyo-ichiba/

夜、

https://retty.me/area/PRE17/ARE155/SUB15501/PUR44/