ここから本文です

テレビゲーム版のバイオハザードとHALOの武器の威力に関する質問と雑談ですが ...

fs1********さん

2017/9/2518:44:38

テレビゲーム版のバイオハザードとHALOの武器の威力に関する質問と雑談ですが
自分はバイオハザードは0、リメイク、2、コードベロニカ、4、5、6、HALOはCEA、3、4を買って家

でプレイした事がありますが、私は最初にHALOをストーリーを進めてやった時、コヴナントという宇宙人が人間のハンドガン、ショットガン、ライフルで普通に倒していく様子を見てHALOの宇宙人は人間の銃でも死ぬんだなと思い、フラッドも寄生体の場合、ビギナーだと2、3発ですぐに倒れていて、HALOを初めてストーリーを進めてやっていた当時、既にバイオハザードシリーズを1、0、4等シリーズを通してやっていてバイオハザードをやって初めてハンドガン、ショットガン、ライフルという名前の銃器を知る様になってバイオハザードだとゾンビはイージーモードでもリメイク版は7発以上撃ち込まないと倒れず、ハンターもハンドガンだと7発以上撃ち込まないと倒れず、ショットガンでも2発でハンターは倒れ、タイラントはマグナムを何発撃ち込まないと倒れない感じですが、HALOだとCEAでもビギナーモードだとフラッド寄生体はハンドガン2、3発で倒れていてゲームプレイ描写だとバイオハザードのゾンビ、ハンターよりもハンターより耐久力が弱い感じに見えましたが、最近、HALOのハンドガンは実際はマグナム系ハンドガンで、50口経という事を知り、HALOの銃は殺傷能力がかなり強いんだなと思いましたが、これを受けて
①仮にHALOのハンドガン、ショットガン、ライフル、プラズマガン溜め撃ち、プラズマライフルでバイオハザードのタイラント、ゾンビ、ハンター、リッカーを撃った場合、何発位で死ぬと思いますか?HALOの銃器は人類側の銃器はバイオハザードの武器よりも強いと思いますが。HALO、バイオハザードの武器の威力の描写に関してHALOの場合、HALO4のハンドガンはビギナーでもエリートに10発から数十発撃ち込まないと死なない程、コヴナントのエリートは硬く、HALOCEAだとエリートはビギナーモードだとハンドガンの弾3発~6発程度で死に、アサルトライフルだとエリートはかなりの弾を撃ち込まないと死なない感じですが、HALO4のイベントシーンの序盤のハルゼイとONIの会話のシーンの中のコヴナントとスパルタンとの戦闘シーンではスパルタンにアサルトライフルを撃ち込まれたエリートはすぐ死んでいてHALO4のイベントシーンではエリートはハンドガンですぐ死に、エリートに捕まったハルゼイはハンドガンの弾が当たっただけで腕を切断しないといけない程の重傷を負う描写のある威力で、HALO5でもイベントシーンでスパルタンとエリートとの戦闘シーンでエリートはハンドガンで撃たれてすぐ死ぬ描写があり、バイオハザードの場合、ゲームプレイ時の描写だと上記の通り、リメイク版だとイージーモードでもゾンビはハンドガン7発以上、ハンターは10発以上撃たないと倒れず、ハンターはショットガン2発、マグナム1発で、ゾンビはマグナム1発で、タイラントはジルとクリスのマグナムを何発撃ち込んで、バリーマグナムだと数発程度で倒れる感じで、イベントシーンだと警官隊のマシンガン、ハンドガンの攻撃を受けてもゾンビ達は死なない程の耐久力を持っていてバリーのマグナムをゾンビは3発耐え、ウェスカーもタイラントを数発、通常の敵なら1発で葬り去る程のバリーのマグナムで撃たれてまだ動ける程の傷でしたが、仮にHALOのハンドガン、ライフル、ショットガンをバイオハザードのゾンビ、ハンター、タイラント、リッカー等のクリーチャー、BOWに撃ち込んだ場合、どれ位の弾数で倒せると思いますか?HALOの設定だとプラズマガンの光線1発浴びただけで浴びた人間は死ぬらしいですが。
②HALOのハンター、ブルートは日本の警察の拳銃、PMMペラベラム弾だと何発位耐えられると思いますか?1万発以上は耐える可能性はあると思いますか?
③バイオハザードのタイラント、ネメシス、ヴェルデューゴ、ヨーン、エルヒガンテ等のボス級のBOW、クリーチャーにHALOのプラズマガンの溜め撃ちをした場合、何発で倒せると思いますか?
④HALOのゲームプレイ中に登場する全ての人類軍、コヴナントの武器を各種類各1丁だけ持って予備弾無しでグレネードも各種類各1個だけでゲーム設定版バイオハザードシリーズ「0から7、アウトブレイクシリーズ、ガンサバイバーシリーズ、CG版シリーズ全て。」に登場するバイオハザードの全ての種類のクリーチャーを倒せると思いますか?クリーチャーを各種1体倒すという設定で。
分かり辛い質問ですみません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hs9********さん

2017/9/2519:09:17

あなたのおっしゃる通りHALOは実際のリアルな設定とゲーム中での硬さではのかなり差があります。おそらくビギナーくらいが実際の敵の硬さではないかと思われます。
私はバイオハザードは映画を見ているくらいの知識しかないですが
おそらくバイオハザードに出てくるクリーチャーでもプラズマ兵器にあたればどれだけ頑健な身体でも数発当たれば死ぬものと思います(ここでいう数発とは10発以下の意味)ですがバイオハザードの質問は私は無知で当てにならないので他の方に任せておいて
2のハンターとブルートの質問について答えようと思います
ブルートはさすがに一万発も耐えるなんて無理だと思いますが、恐らくワンマガジン程度なら生身でも余裕で耐えれるんじゃないでしょうか。何発で死ぬかはわかりませんが。ハンターですがこれは真正面からという意味ならもしかしたらあなたの言う一万発というとんでもない数字も耐えられるじゃないでしょうか。26世紀のより強力な小火器でも簡単にはじかれるぐらいですから。

「拳銃 何発」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2017/9/2608:27:02

プラズマガンは設定上どこに当てても死ぬ威力
対策は反射プレートにシールドかチタニウムAで作られた防弾プレートみたいなやつ
BOWは生の肉体だからチャージの1.5MVの破壊力を前に沈む
フラッドはその手のダメージは皮膚表面を焼くだけなのかコンバットフォームには有効ではないくさい
また貫通力がありすぎてもだめ
SRS99は大口径だが貫通力が高すぎて肉体を破壊する前に弾が抜けて効果なしMA5はシールド対策でAP弾が大半のため効果が薄い20発くらい必要があったためチーフは嫌々コヴナント系小火器を使ってた
有効なのはM6ハンドガンの12.7mm徹甲榴弾か8ゲージマグナムでこれなら肉体が損壊する
BOW相手でも殺しきれるよ標的が硬いとしても9mmや微妙な威力の357マグナムとかよりやばいハンドガンだし8ゲージマグナムはブルートも耐えきれんかったようでジェロームとの近接戦闘時500kgの体重があるブルートが吹き飛ばされてる
MA5はシュレッダーラウンド使っていいなら大分殺せる一応7.62mmだし

VS現代ではまずハンターはレグゴロという虫けらの集合体に装甲をつけてるが隙間が多いのが弱点
警察が持つ豊和工業のゴールデンベア等を持ち出して隙間に数発当てれば死ぬ
ただしプラズマキャノンと殴りはSPARTANをM.I.Aにしてる作中屈指のSPARTAN KILLERなので生身で正面から対決は無謀
ちなみに虫けら扱いしたけど技術レベルは人類と同等

ブルートは真性の脳たりんだが無茶苦茶なパワーがあるフル装備の海兵隊を投げたりファーストストライク作戦でコピーコルタナがミスやらかして近接で1番やばいブルートに接近を許してしまいグレースがM.I.Aになりジョンすら殺しかけた化け物
母星の環境が悪くて高G環境だったせいかパワーだけはハンターの次ぐらい
M7SMGの連射を食らっても気にせず突っ込んでくる位戦い方がエリートと比較して力のみに頼る脳筋
アトリオックスみたいな例外もいるが
SPARTAN3人相手に撤退に追い込むような一流の戦士でエリートすら従うようなイレギュラー
まぁ一般のブルートはその名の通りなので頭を狙撃した方が無難というかフレッドがブルーチーム指揮してた時はやばいから遠距離戦に持ち込みリンダに始末させてる
パワーアーマーを装着してたらまぁ諦めるか自衛隊の戦闘車両の出番か護送車で体当たりのがましかも

どの武器を携帯してもいいなら【3】\_(・ω・`)ココ重要!
から選択スパルタンレーザーとプラズマライフルを二丁持ちシステム的に許されるから問題ない(屁理屈)
雑魚はプラズマでタイラントはレーザー
レーザーならタイラント5体は喰える戦車が潰れる兵器だし

ちなみにフラッドは胸のあたりをよく見ると分かるがパラサイトがついてる
ここに当てたら1発

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる