ここから本文です

婚活サイトと婚活パーティについて。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2521:07:50

婚活サイトと婚活パーティについて。

婚活サイトと婚活パーティはどちらが、まじめに婚活に取り組めますか?
ヤリモクとか一切抜きにして、まじめに婚活をされてる方に出会いたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hec********さん

2017/9/2913:41:43

自治体主催の婚活パーティーです。

結婚相談所でも良ければ自治体主催の結婚相談所もあります。

http://conshare.net/municipality-service

費用も安いし、真面目な人が多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/9/2710:13:01

私は婚活サイトの方をお勧めします。

婚活パーティーにも婚活サイトにも登録していました。パーティーではヤリモクの既婚者に遭遇しました。本人確認がユルイく誰でも簡単に参加出来るシステムが不満でした。最終的には婚活サイトで出会った主人と結婚しました。

婚活サイトと言ってもピンキリだと思いますが、身分証明書の提出がマストなところ、任意でもいいので独身証明書や各種証明書の提出が出来るサイトを選んでください。料金は男女共、同額定額制のところがいいと思います。
真面目に結婚相手を探している方なら独身証明書や何かしらの証明書を任意なのにご丁寧に提出していたりするので、それで本気度がはかれます。因みに私は独身証明書を提出していました。男女同額定額制の料金を払い、任意で独身証明書も提出して、"私は真剣に婚活をしています。遊びで近づいてくる男はいりません!"と意思表示をしていたつもりです。笑

実際に会うまでにシッカリ、吟味して(ヤリモクではないか、プロフィールに嘘はないかなど)会っていました。サイト内でのメールのやり取り、次に個人のメールアドレスを交換…LINEや電話番号は中々教えない。わざと時間をかけるのです。遊び目的の人はこの時点で相手の方からフェードアウトして行ってくれますので。
上手く戦略をたてて婚活頑張ってくださいね!

mis********さん

2017/9/2609:11:38

どっちもどっち、かと思います。

どちらも、きちんと身分証明書とか独身証明書を出して活動されている人は少ないし、収入や職業も本当かどうか分からない所があります。

私はどちらも経験しましたが、まだ婚活サイトの方が実があるかも?
ただ、やはりきちんと証明書を出して、きちんとメッセージのやりとりが出来る人でないと、すぐ「会おう」とか「ライン交換しよう」と言われてもやりもくかなあと思いますよね。

パーティーは…、人によっては「パーティーの方が合う!」と言う人もいるようですが、10~20人の中から無理やり「まぁこの人が一番かな?」って感じで選んだような気がします。
カップリングしましたが、続きません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2017/9/2600:14:44

私は婚活サイトの方がいいと思います。
実際、出会って、現在、幸せに楽しく交際中、
というのもありますが。

婚活サイトもヤリ目もサクラはいると思います。
しかし、パーティーだと
「乗り気じゃないけど、一回ぐらい経験してみよう。」とか
「友だち(先輩に)誘われたから」的なノリの方が増えます。

また、パーティマジックじゃないですけど、
その場のノリではよく感じたのに、
夢から醒めたら・・・的に、
やりとりが途絶えてしまう方も多いようです。
その場だけだと分からないですよね?
逢って話をするのは強みと言えますけど、
短時間なら、いくらでもキャラは作れます。
そのまま『お持ち帰り』狙いのヤリ目も多いと目にします。

婚活サイトの場合、会う前にやりとりをすると思います。
ある程度人柄とかが分かるので、
(その分、時間がかかって効率が悪い、とも言えますが)
その時点で「アレ?」と思えば、
フェードアウト出来ますし、
プロフィールや日記等で、ある程度その方を知ってから
会ってみて、交際するかどうかになってきます。

ただ、私は「パーティも行ってみよう。」とは思っていました。
サイトも二ヶ所目ですし、
自分に合う・合わない、はあると思います。
自分に合うところで婚活するのが一番いいと思いますので、
そうした意味では、結婚相談所も視野に入ると思います。

abd********さん

2017/9/2523:19:16

婚活で、男女関係を努力するモチベーションって、相手の見た目だったり、コミュニケーションだったりするので、そういった点では、婚活パーティーの方が続きやすいかと思います。

婚活ブログで、ネットの婚活サイトを利用して、会うところまで行く女性のブログが沢山ありますが、結局、見た目や雰囲気、コミュニケーション力ばかり書かれており、掘り出し物を見つけようとしている感じがしました。
婚活パーティなら、1度のパーティーで10人から、多ければ30人ほどの異性と出会えるので、10回行けば、100人と知り合えるけど、
婚活サイトでは、10人会うのに、結構な時間がかかる。
そのやり取りを、カウントするなら、確実に、婚活パーティーのカップリングより多いような気がします。
もちろん、相手が求めるレベルより高い人なら、婚活サイトでも、婚活パーティーでも、どちらでもうまく行くと思いますが、遠距離は普通の恋愛でも難しい点からも、婚活パーティーの方がおすすめです。とは言っても、併用して頑張った方が、成婚率は上がるでしょう。

men********さん

2017/9/2522:08:18

どっちかって言うと婚活パーティじゃね?
どっちも結局はヤリ目とサクラうじゃうじゃの地獄だろうけどさ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる