ここから本文です

4ヶ月の子犬が今日1食しか食べませんでした。

rik********さん

2017/9/2523:32:53

4ヶ月の子犬が今日1食しか食べませんでした。

でも元気はいっぱいあるのですが大丈夫でしょうか?

補足前日までは朝夕晩の三食を完食してました。
急に晩ご飯の一食しか食べなかったので心配で質問させてもらいました。

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2017/9/2605:11:10

4ケ月の幼犬でしたら食べない事はありますよ。

それよりもきちんと便が出ているか?
お水を飲んでいるか?

抱っこしてお腹が張っていないか?

このような事を普段から飼い主さんが看てあげる事が大切です。

犬を飼うと言う事は普段の元気な時の状態を良く観察し飼い主が出来る事を
きちんとやる事です。

全く食べない訳では無く元気もあるのでしたら大丈夫だと思います。

飼い主さんが出来る事は自分でやる方が愛犬を良く知る事が出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/9/2600:33:27

元気があって、突然食欲無くなった場合は
何か誤飲してる場合があります。

家の中だったり、散歩中に知らない間にとか。


それだと危険なので早めに動物病院へ行ってください。

大丈夫かどうかはお医者さんにしか分かりませんのでね。

t46********さん

2017/9/2523:52:09

ここで質問しても誰も分かりませんよ!

動物病院へ行って下さい。


うちの子もしょくよかなくて病院へつれてったことあるけど、


元気が無くて食欲が無いときより、

元気があるのに食欲が無い時の方が大きい病気が隠れてる可能性があるって言われました。

なので早めに病院へ。