ここから本文です

今、Windows DefenderでPCをスキャンしているのですか、 あと何時間で終わります...

feliz705730さん

2017/9/2523:38:57

今、Windows DefenderでPCをスキャンしているのですか、
あと何時間で終わりますか?
この作業は必要ですか?

DDR3 PC3-12800,クイックスキャン,何時間,CPU Haswell,Core i5,フルスキャン,i7CPU 8GBメモリー使用

閲覧数:
85
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masa_uesamaさん

2017/9/2608:10:39

2TB「実数値1.81TB」級のHDDで、フルスキャンで3時間弱「2時間は少なくとも超える」はかかります。
CPUとメインメモリの処理力はあまり反映していないように見えます。

参考までに、わたくしのマシンの構成は
CPU HaswellのCore i5
マザーボード B85チップセット
メインメモリ 総容量16G「4G×4枚、DDR3 PC3-12800の製品を使用」

参考にしてください。

  • masa_uesamaさん

    2017/09/2620:03:41

    パーティション分けせずに、2TBをCドライブでフル容量をワンドライブで使用している影響もあるのかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jaxon58zonbiさん

2017/9/2617:48:59

Win10,内臓HDD3TB(パーティションC:D:F:の3パーティション), i7CPU,8GBメモリー使用。
フルスキャン時間:37分 スキャン項目数 58万6千770項目。
クイックスキャン1分31秒 C:システムドライブ(100GB) スキャン項目 6981項目。

フルスキャンでも1時間は掛かり過ぎでは?
因みに私は「更新」とクイックスキャン毎日、フルスキャン月に一度で今のところ問題有りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nagakura_myさん

2017/9/2616:02:27

今まで何分かかっているのですか? この画面を見る限り、更に今までの経過時間と同じくらいは掛かりそうですね。

私の場合は60GB(ファイル数19,990)で24分かかりました。 CPUはi7-7700HQ 2.80GHz 2.80GHz

バックグラウンドの作業ですから、時間を気にすることは無いでしょう。あなたの質問を見て始めて測って見ました。

jojiok_55さん

2017/9/2605:49:22

待てないならキャンセルして
クイックスキャンに切り替えては。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2600:29:48

現状では完了するまで辛抱強く待つしかない。

スキャンしなければウィルス対策ソフトを使う意味がない!