ここから本文です

ハワイのレンタカーについて教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2600:02:32

ハワイのレンタカーについて教えて下さい。

空港ではなくワイキキで借りる予定です。
6人乗りで、4日間必要です。
運転手は1人登録する予定。

オススメや、ここはやめておいた方が良いなどありましたら教えて下さい。

閲覧数:
268
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/9/2619:44:37

最近はアラモを利用しますね。
ナビは少しマシですね。

でも、スマホのナビの方が使いやすくてしっかりしてると思います。笑

ワイキキ、駐車場が高いですよね。
4日連続で借りて駐車場に入れるのと、1日を4回借りるのは、どっちが安いのですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kki********さん

2017/9/2608:29:28

どこのレンタカー会社も大差なしです。
ダラー、アラモ、ハーツ。。。
ニッポンレンタカーはかなり高い。

おすすめとかここはダメとかいうより、滞在されるホテルに近いことが一番の選択条件になると思います。

借りに行くにも返しに行くにも便利でしょう?

ピックアップやホテルまでお送りのシステムもありますが、時間的なこととか、連絡の点などでほとんど使えません。
(使い物にならないってこと)

2017/9/2607:51:39

8人乗りリムジンタクシ- 1日約6時間 2.5万位ですよ。

yan********さん

2017/9/2603:48:43

昨年ハワイに行きました。20年ぶり5回目のハワイで家内とオアフ3週間でした。レンタカーはBooking.comのサイトから借りました。実際にはRetalcars.comのサイトで現地の店のダラーレンタカーかアラモになります。まあ格安レンタカーでしたが問題なかったです。現地オフィスは日本語が通じました。日本語カーナビもあります。Retalcars.comのオプション保険の方が現地の追加保険より安いです。

写真はダラーレンタカーです。

昨年ハワイに行きました。20年ぶり5回目のハワイで家内とオアフ3週間でした。レンタカーはBooking.comのサ...

gor********さん

2017/9/2601:48:17

ハワイからです

観光客の起こす事故で多いのは路線変更禁止標識(道路上のダブルライン)を知らずに路線変更する接触事故です

念の為レンタカー事務所で禁止事項を確かめてください

ついでに地域毎の通勤渋滞の時間帯を聞いて日程の参考になさってください

ご存知でしょうが停車中は外から見える車内に何も置かないように

空箱でも窓をぶち壊されるかも知れません

cra********さん

2017/9/2601:09:07

ID非公開さん

DFSの中にある日本レンタカーなら、日本人スタッフがいるから初心者にも安心です。
ただし、料金は割高です。

安さを求めるなら下記のレンタカー比較サイトから検索すると良いでしょう。
私はいつも下記いずれかで申し込んでいます。

http://www.rentalcars.com/ja/
https://www.rentingcarz.com/ja/

いつも1番安価なところで借りてるのですが、なぜか毎回アラモです。w
上記で予約してバウチャーを印刷して持っていけばOKなので、面倒な手続きはありません。

ちなみにハワイのレンタカーは24時間単位での貸し出しになります。
例)10/1 13:00~10/5 13:00 で4日分(96時間)となります。
上手に使えば足かけ5日使う事が出来ます。
ただし、返却時間は営業時間内であることが重要です。

また、日本ではガソリンの満タン返しが一般的ですが、満タン返し不要のガソリン代込み込みプランもあります。
ただし、満タン返しの方が安価に借りる事が出来ます。

レンタカーを借りる時に必要な条件
・21歳以上であること(高齢者は除く)
・日本の運転免許証
・パスポート
・本人名義のクレジットカード

※国際免許証は無くても大丈夫です。