ここから本文です

saoについてです。 アスナって酷すぎません? キリトがクラディールに命を狙われ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2608:16:02

saoについてです。
アスナって酷すぎません?
キリトがクラディールに命を狙われた時、クラディールは先にゴドフリーを殺しました。その後麻痺で動けなくなったキリトを攻撃して、ギリギリの

ところでアスナが駆けつけました。
そこまではいいんです。ゴドフリーに間に合わなかったのは仕方ないことですし(ゴドフリーが殺されることを先読みできるわけがありませんから)もう少し遅れていたらキリトも殺されていましたし。
問題はその後です。
キリトの元に駆けつけたアスナは、キリトが助かったことに対し「間に合ったよ・・・神様」と言ってました。
いや、間に合ってないじゃん!ゴドフリー殺されたじゃん!
思わず叫んでしまいました。
それに、キリトが助かったことばかりに涙を流しており、ゴドフリーが死んだことに対しては全然悲しんでいませんでしたよね?(あれは完全に安堵の涙でした)
あれは流石にないでしょ、と思いました。
同じギルドの仲間なんだし。
いくらゴドフリーがカッコよくないからって、あんな扱いをするのは酷すぎでしょ。
キリトはいいですよね。イケメンってだけであんな美人に想われて、命まで助けてもらえて。それに対してあまりカッコよくないゴドフリーは、死んでもなお悲しまれもしない。
世界は非情ですね・・・。イケメンは女性に好かれてブサイクは何とも思われない。
本当に酷すぎると思いました。
皆さんはどう思いましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2017/9/2910:27:46

そもそも、アスナにとってキリトは好きな人で、ゴドフリーは同じギルド内のメンバーなだけです。
現実世界で置き換えると、キリトは恋人で、ゴドフリーは大して仲良くないバイト仲間です。

それに、本来はアスナがするはずだったことをゴドフリーが「クラディールにキリトへの謝罪をして、やり直すチャンスを与えるため」に独断で変更しました。それに加え、結晶アイテムも没収していたために、余計な被害がでたのです。

原因はクラディールによる逆恨みでも、ゴドフリーが余計なことをしなければこんなことにはなりませんでした。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/30 01:47:02

たしかに・・・
ゴドフリーにも非はあったんですね。
でも、あんな美人に想われるキリトはやはり羨ましいですw
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axz********さん

2017/9/2720:06:30

確かに言われてみればそうですね。そういう見解もできますね。ただ私は主さんと違う感想がり、あくまで私の個人的見解ですけど、ようは二次元でありがちな気にしたら負けな的なことなのかなと感じました。

仲間ではありますけど、過酷な環境の中で生きていてアスナにとってはキリトが生きる上で支えになるくらい大切な存在だからでた言葉なのかなと私は思ってます。そういう描写がなかったのはあくまであの世界はキリトたちがメインなのと、モブキャラに対して悲しむ描写いれる時間がなかっただけだと思います。その描写いれても面白みにかけますし。私は描写がないけどちゃんと後で悲しであげていると思ってます。

空想の世界って色んな見解が出来るようなってるんですよ。

kam********さん

2017/9/2720:04:28

イラつく上司が死ぬより大切な人が死ぬほうがつらいでしょ?
あなたの大好きな人とそこらへんに歩いていたブサイクなじじい
どっちを助ける?って質問で両方は不可能なら大切な人でしょ?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sak********さん

2017/9/2718:56:45

sakanadaisukidesu11の顔面もブサイクで酷いです

sak********さん

2017/9/2714:29:42

ブサイクで酷いです

kab********さん

2017/9/2623:45:53

仮にあなたが
仕事仲間ととても大切な人が殺されそうだと知ったら、
普通大切な人の事を考えませんか?

もう少し登場人物の心情を理解する努力をしてみては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる