ここから本文です

公務員試験についての質問です。 現在26歳で、これから刑務官か警察官の公務員...

hapyy_likesさん

2017/9/2610:34:23

公務員試験についての質問です。

現在26歳で、これから刑務官か警察官の公務員試験をうけて、採用されることを目指しています。

9月いっぱいで、仕事をやめ、地元に帰ってきます。
ここ

で皆さんの意見を聞かせていただきたいんですが、月から土までのフルタイムのパートで働きながら刑務官や警察官を目指すか、バイトで短時間にし公務員試験の勉強をし、確実に公務員になれる環境をつくるかで迷っています。

皆さんはどちらを選ばれますか?
教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sutasyu4さん

2017/9/2618:58:56

公務員試験に集中したいのなら自分に合ったやり方がいいです。公務員試験も競争です。受験も年齢制限で限られていますし、年齢を重ねるにつれ難しくなります。悔いを残さないようなやり方を選んで下さい。
ちなみに正規雇用だろうがアルバイトだろうが無職だろうが合否に関係ありせんのでそこら辺は気になさらず。最終的にやる気が伝わった者が勝ち取れます。

質問した人からのコメント

2017/9/27 10:42:11

回答、ありがとうございました。
とても、参考になりました!

「公務員試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2610:36:32

働きながらですかね。
どちらもそこまで難しい事ないのですが一番は面接で落とされることの方が多いです。