ここから本文です

自転車で人身事故。教えて下さい。片側1車線の道で自転車を漕いでいたのですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2611:55:34

自転車で人身事故。教えて下さい。片側1車線の道で自転車を漕いでいたのですが、スマホを見ながらで、脇から出てきたご婦人に追突してしまいました。骨折されてすごい出血されているようで救急

車で運ばれていきましたが、損害賠償はどれぐらいになるんでしょうか。
傍にいた身内の方や警察の方に連絡先などを聞かれ、今連絡を待っているところなんですが…。
学生の身なので親に迷惑をかけたくないのですが、無理でしょうか。

閲覧数:
203
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2017/9/2612:10:31

個人賠償責任補償特約に加入していれば、賠償問題は任せる事ができます。

保険未加入の場合は大変です。
治療費・慰謝料・休業損害だけで、それなりの額になりますし(100万円を超えるケースも)、後遺障害が認定された場合、慰謝料・逸失利益は何百万円のケースは、ごく普通です。

「学生の身なので親に迷惑」を掛ける必要は無く、貴方がこれから支払う事になるケースです。
一括で払えないケースでしょうし、奨学金と同様、分割で返済するケースが考えられます。

  • ich********さん

    2017/9/2612:16:45

    相手の方に、健康保険を使用して治療して頂いて下さい。
    (「第三者行為による傷病届」提出。)

    自由診療だと、2日間の治療費・検査費用で10万円になった、顧客の事故事例があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2017/9/2612:11:18

学生なら親が 学生保険に入ってると思いますが、、、親に聞いてみて?

kan********さん

2017/9/2612:01:03

かなり高額な請求が来ますよ。