ここから本文です

お恥ずかしい話ですが、クレジットカードの利用できる金額と、リボ払いできる金額...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2612:20:01

お恥ずかしい話ですが、クレジットカードの利用できる金額と、リボ払いできる金額を同じと認識して、使いすぎてリボ払い超過分も請求されてしまいました。

キャッシング枠が10万円分あるので同じカードでキャッシングリボをして今月はしのごうかと思うのですが、キャッシング利用枠のご利用可能額が10万円 と書いてあれば、カード利用枠の内リボ払いが限度MAXでも利用できるのですか?また使用した場合、毎月のご返済額が10千円となっているので、毎月10千円+18.0%をショッピングリボと一緒に払っていけばいいのですか?

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/116:30:51

まぁ キャッシングは行けると思いますが
それでリボ払い超過分を払うと キャッシング金利がつくだけですが

翌月のカード支払いはどうしますか?

別のカードを作り キャッシングして払うと
金利に金利が付くことになりますね。

カードって借金ですから
お金の無い人は借りては駄目です。

だいたいリボって金貸しが一番もうかる方法

50万 金利18% 毎月1万返済なら
完済まで7年と10カ月
返済総額93万1110円
そのうち利息は43万1110円になります。

リボ漬にすると 長い年月金貸しは貴方から生き血を吸うことが出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

safari791017さん

2017/9/2613:01:11

キャッシングは別枠となっているはずなので大丈夫だと思います。

ただその状態ではもっても数か月で行き詰まり払えなくなると思いますよ。

毎月の金額はキャッシングだけでみたら10万円借り入れてキャッシングリボで支払額を1万円にした場合、10万円に年利18.0%なので返済まで11か月かかります。支払い総額は109157円になるはずです。

az97569zさん

2017/9/2612:26:39

カードの利用額の総額をショッピング、リボ、キャッシングに分けているのが多いのでたぶん無理ですね。
キャッシングが別枠場合は大丈夫と思います。