ここから本文です

おまとめローンについて

アバター

ID非公開さん

2017/9/2612:39:31

おまとめローンについて

リボ払いを早く返したいのですが、おまとめローンで借り換えしたほうがいいでしょうか?

現在、エポスカードで約150万のショッピングリボ払い、楽天カードで17万のショッピングリボ払いがあります。

月々の返済額は
エポス→2万
楽天→7千円

です。
早く完済したいので、エポスの方は、お金に余裕のあるときは更に2〜3万返済しています。
楽天カードはネットで申し込みをしないと増額返済ができないので、いつも後回しにしてしまってます。

私の場合はおまとめローンして、一本化したほうがいいんでしょうか?
また、その場合はどこのがおすすめですか?
色々調べたんですが、どうするのがベストか分からないので、教えて頂きたいです。

閲覧数:
1,057
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/9/2618:14:07

例え、エポスのショッピングでも150万円で月2万円の返済では、
金利分しか返済していないですよ。最低でも10万円の返済を
しないと、元金+金利は、減らないです。
まずは、楽天の方を完済してから、エポスの返済をする。

おまとめにしても、年収の1/3までですよ。
今の借金が年収に近ければもう返済していくしかないです。
何かを犠牲にする。完済するまでショッピングをしないこと
ですね。ここは、我慢ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「おまとめローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d2v********さん

2017/9/2618:05:51

今のままで繰上返済するのは楽天の方に。
早く楽天の債務を無くして、それからエポスを繰上返済していくべき。

gra********さん

2017/9/2613:03:24

審査は収入や勤続年数等で変わってくるが、おまとめローンにしたところで大して金利差がある訳でもないし下手にクレジットカードが使えるようになったら、どうせまたショッピングリボ使っちゃうんじゃね?
今と変わらず返済した方が無難。