ここから本文です

64bit OSを使うメリットは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2615:25:28

64bit OSを使うメリットは何ですか?

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2017/9/2615:27:49

基本的には、扱えるデータのサイズ(桁数)が大きくなることでしょうか。

Windows で言えば、現在の主流であることですね。
また、クライアント版の Windows で言えば、メインメモリを多く使えること(32 bit クライアント版のような制限がない事)でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dbm********さん

2017/9/2616:08:24

一番わかりやすいのは、4GB以上のメモリを使えること。
32Bit OSでは、4GB以上のメモリを実装しても4GB未満しか使えないです。
したがって、多くのメモリを必要とするアプリを実行するときは64Bit OSにする必要があります。