ここから本文です

自動車の二種免について。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2615:47:44

自動車の二種免について。

二種は一種の教習でやらないような、技術的に難しいことを練習すると思いますが、仕事でなく生活の中で役立ちますか?
仕事のためだけでなく自分の運転スキルのアップのために取る人もいるのでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/9/2619:13:52

普通二種免許と普通一種免許では運転出来る
車の大きさは変わらないので生活の中では
あまり役に立たないのではないでしょうか。

仕事以外で自分の運転スキルのアップ
趣味で取得する人は多くても
全体の一割あればいいほうかと思います。

因みに本試験の受験者は4人
大型二種二人は自分含めて仕事の為
普通二種二人は?
みるからにフーテン系の顔してたので
タクシー関係と思われます。

合格率50%で脱落者は普通二種の二人です。


スキールアップするなら大型二種か
大型免許取得したほうが
安全確認にしても普通自動車の時より
視野が広がりますがら中途半端にしか
安全確認してなかった自分にきずきますし
運転技術も上手くなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2622:05:13

    ご回答ありがとうございます。
    貴重なご意見で参考になりました。
    AT限定しかないわたしには大型はハードルの高いものですが、考えてみます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/27 22:10:08

皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2710:28:11

自動車学校の指導員、検定員あたりは
スキルアップにも必要ですね
教習や検定を行う上で関わる車種の
免許及びそれぞれの教習資格、検定
資格を取得しないと教習、検定が
出来ませんので。

fmt********さん

2017/9/2706:39:50

生活の中で役立つこと…特にないです。免種欄が多く埋まっているとレンタカーを借りる際に「あ、安心してお貸しできます~」って言われるくらいかな。

松原浩さん

2017/9/2701:48:57

技術的に、難しくもありません。私生活の中で役に立つ事は、ありません。仕事のためでなく、取得する人もいますが、スキルアップはしないと思います。試験に合格しても、人並みに、仕事できるようになるまで、苦労する人も少なくありませんから、合格して、これから、スタートラインにつこうとしてる段階なので、スキルアップ以前の話です。免許をいろいろと、取得してるから、上級者とか、上手なわけではありませんから、誤解されませんように。スキルアップはしませんが、乗ってみたいと思うのでしたら、試験場や、教習所で、免許とるのも、好いのではないでしょうか。仕事に使わないのなら、その後の生活で、役にたつことは、ありません。運転も、上手になるわけでもありませんが。

2017/9/2619:03:58

こんばんは。

僕も、今年、スキルアップの為に、
大型二種免許、取得しましたよ!!



いずれは、仕事では、全く必要ないですが、
けん引二種、大特二種も、取得したいですね。





よしひこ。

こんばんは。

僕も、今年、スキルアップの為に、
大型二種免許、取得しましたよ!!...

編集あり2017/9/2616:00:55

今、普通二種免許を仕事でではなく、個人的に取得するため、お金を貯めている所です。


理由としては
一種免許を取得して8年経ち、なぁなぁな運転が増えたよねと、嫁に言われたのがきっかけです(^^;;

家族を乗せるにしても、不快な思いをさせる運転をしたくない という思いもあるので。
スキルアップ目的で平成33年までに取得します。