ここから本文です

急行能登をこの間見たのですが、なぜか恐怖感を抱いてしまいました。なんとなく恐...

dfj********さん

2008/7/2522:39:10

急行能登をこの間見たのですが、なぜか恐怖感を抱いてしまいました。なんとなく恐怖感があるのはあの独特のボンネットと国鉄色だからでしょうか?結構いろんな車両を見てきて好きなものも多いのになぜか恐怖感が・・

閲覧数:
417
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2008/7/2523:07:25

そうですね、ボンネット型は今では本当に少なくなりました。

私も昔、常磐線の「ひたち」で見たとき、あの出っ張りに何となく

不安感を感じたことがあります、アレはなんだったのでしよう、、。

今となっては貴重品なのでなくなる前に乗ってみたい、、写真を

撮っておきたいと思っていますが、、、、笑。

大画像はこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:JNR_489_Express_Not...

質問した人からのコメント

2008/7/28 03:04:41

ありがとうございます。
写真見せていただきました。結果はやっぱり怖かったです。

今気づいたことがあるのですが、どうもまえの「能登」のカードにも不安を抱いているようです。

確かになかなかいい電車だとはわかっているのですが・・・慣れません。

キハ81も見せていただきましたが、やはり怖いです。顔がいかついですよね。それにあの国鉄色がなんとも風合いを高めている。。。。

皆さん本当にご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idk********さん

2008/7/2613:27:12

俺は383系が怖くて写真すら見れない時期がありました。まだ3歳ぐらいの時ですが

tel********さん

2008/7/2613:16:56

衝撃的だったのは787系。
「何じゃ!この顔は!!!」というのが第一印象です。

883系(リニューアル前)もある意味、怖いですね~。車内に入ればずらっと並んだミッキーマウスの耳・・・。

水戸岡ワールドに慣れてしまえば「800系つばめ」もなんてことないんですが・・・・・・。

t_a********さん

編集あり2008/7/2609:55:08

理由はご自身しかわからないでしょうが、多分そうでしょう。
ボンネットの顔つきがいかついし、いかにも機械らしい無機質な感じが強いですからね。

好きな車両でもありますが、私はなんといっても「はつかり」などに使われていた国鉄のキハ81系気動車と、あと東武の1720系DRC(昔の特急車)が怖いです。
怖いですよ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E3%82%AD%E3%83%8F80...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%AD%A61720%E7%B3%BB%E9%9B%...

tei********さん

編集あり2008/7/2619:24:43

未だボンネット走ってましたか
昔は連結器に何故かカバーが付いてましたが
特急と言えばあの形だったので、そう思う人が居るのはびっくりです。
オリジナル塗装も見慣れてないと、そうなのかと又びっくり
最近の塗装はどうも好きになれません

唯一恐怖感を感じたのは上野駅13番線に頭から突っ込んで来るEF57は怖かった。
暗い所にデッキの長い茶色い機関車は凄く不気味でしたね

そうか前が出っ張っていると恐怖感が有るのかな

nya********さん

2008/7/2603:47:48

まあ夜見れば怖いかもwwww