ここから本文です

メガボーマンダの努力値配分を教えてください。

fuj********さん

2017/9/2616:40:28

メガボーマンダの努力値配分を教えてください。

性格はいじっぱりとむじゃきどちらが良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2017/9/2619:04:13

無邪気がよろしいかと思います。
~物理型・特殊型・両刀型の差別化・ダメージ計算~
物理型・・・竜舞でAS↑し、逆鱗、捨て身、恩返し、といった技で攻撃して、(眠り、混乱を除く)状態異常の時には空元気を放ちます。岩タイプ・炎タイプを地震で倒します(但しメガマンダが出て以降エッジの使用率が下がり、今の環境からしてストーンエッジの採用はあまりお勧めできません。)
特殊型・・・積めませんが、ドロポンで岩、地面、炎タイプを起点に出来ます。
流星群、破壊光線、ハイパーボイスで殴って戦うことで有名です。また、大文字でハッサムナットを焼けます。しかし、空元気を採用することは残念ながらできません。
両刀型・・・地震と流星群を採用し、大文字半減の岩に地震、ハッサムナットには大文字、という風に戦えます。最後の一枠は、物理寄りか特殊寄りかによって違いますが、捨て身or破壊光線orハイパーボイス、といった技構成で戦います。しかし、こちらも残念ながら空元気は不採用。
ダメージ計算
C252補正無し破壊光線でH252ヌオーを101.4%~120.2%で確1
ハイパーボイス・捨て身は確2
ギガインパクトは乱1
また対ハガネールの場合は地震より文字の方が入り、物理厨ポケキラーのムドーには大文字で殴った方が安定。
という結論からして無邪気が安定。
突然話が大きくずれてしまいますが、私から質問があります。
メガ前は威嚇ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/26 23:11:08

すごく丁寧にありがとうございました!
むしゃきの両刀マンダも作ってみようと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる