ここから本文です

ヒラメ専用ロッドはあるのに何でマゴチ専用ロッドは無いんですか???

ニックジャガーさん

2017/9/2617:05:43

ヒラメ専用ロッドはあるのに何でマゴチ専用ロッドは無いんですか???

閲覧数:
274
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/9/2617:55:06

たった今、私の改造ロッドがマゴチ専用ロッドになりました。
早速このマゴチ専用ロッドでヒラメを釣りに行きます。

質問した人からのコメント

2017/10/2 19:53:46

皆さんありがとうございました。
ルアー用の竿にマゴチ専用ロッドが無いので不図質問させて頂きました。

美味しいのに知名度が無いマゴチさん可哀想です。

フラットもシーバスロッドもヒラメ専用も(マゴチ専用)実際にはほとんど変わらないんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rx1********さん

2017/9/2908:14:00

2017/9/2711:44:09

ん~マゴチ専用が出来たらどんな感じになるんでしょ?
気になるっちゃ気になりますがw

まぁヒキの具合はチヌみたいなもんだし
敢えてサーフロッドでやるような釣りでも無いですしね

でも50cmオーバーのあのグンッグンッってヒキは楽しいんですけどねぇ
でもやはり「外道」って括りだからなんでしょうw

2017/9/2711:32:34

ヒラメとマゴチの知名度の差じゃないですかね。
私自身も釣りを始める前からヒラメは知ってましたがマゴチは知りませんでしたしね。
またフラットフィッシュといっても釣りの初心者さんなどには何のことなのか分からないでしょうしね。
それで知名度抜群で高級魚のイメージの有るヒラメ専用という方が消費者にアピールするからではないでしょうか。

2017/9/2620:18:48

ありますよ。

ダイワ メタリアマゴチ
シマノ ベイゲームXマゴチ
アルファタックル 海人マゴチ
TICA 江戸マゴチ

ワンコさん

2017/9/2620:11:40

私の竿にはヒラメ(マゴチ)のロゴが書いてありますよ(^^;

スズキを狙う為に使ってますけどね(*^^*)

皆さんティップの入り具合とかベントさせた時とかフルベントさせてから選ばないのかな?

良い感じのスローテーパーで