ここから本文です

4週間ほど前に足を捻挫し、MRIの結果、重度の靭帯損傷と骨を痛めているとの事でし...

basketbal_love2001さん

2017/10/318:00:06

4週間ほど前に足を捻挫し、MRIの結果、重度の靭帯損傷と骨を痛めているとの事でした

怪我したその日から松葉杖とL字型の固定器具で固定してましたが、2週間前から完全に足すべてを覆うギプス

で完全固定し、先ほどそのギプスが取れました!、

エコー検査でも靭帯がしっかり張っているし、患部を押しても痛くなかったので、ギプスを取り、サポーターを貰いました

サポーターをつけて徐々に歩けるなら歩くように、そして走れるなら走るようにしてと言われました

私は現役バスケ部なので一刻も早く部活に復帰したいのですが、先ほどサポーターで足を地面につけ、体重をつけるとくるぶし両方の付近が痛みました

これは約1ヵ月全くその足首付近を使っていなかったのもあって、固くなっているだけですか??

2.3日したら徐々に歩けるようになりますか?

エコー検査も異常なしだったので大丈夫ですよね、、、?

不安になって質問しました
回答お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/318:27:57

ここの回答信じて悪化しないように。

不安ならまた医者に行け。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。