ここから本文です

4ヶ月のヨークシャテリアの仔犬1.2㎏位が5㎝程のヤゲン軟骨を丸飲みしてしまいまし...

asp********さん

2017/9/2621:45:24

4ヶ月のヨークシャテリアの仔犬1.2㎏位が5㎝程のヤゲン軟骨を丸飲みしてしまいました。大丈夫でしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/10/209:20:08

何種類も犬を飼ってきた者です、犬が食べてはいけない物は全部ご存知ですよね?鶏の骨は胃で溶けないので腸に刺さる可能性があるので食べさせてはいけないことも、しかし今回は軟骨ですよね、大丈夫だとは思いますが暫くは便の色に注意してください、私はゴールデンを2回のお産で19匹里子に出しましたが自分なりの注意事項を全部書いてプリントして飼い主さんにあげてました、とにかくいつも便の観察はしてください、虫も発見する時がありますので、虫は発見したら獣医さんに持参してください、今回は血便にも注意してください。

  • pin********さん

    2017/10/209:29:53

    うちのヨーキーは同じ頃はとにかく大変でした、セーターのボタンを食いちぎるし、椅子も噛み破るなど家の中が滅茶苦茶でした、ウエスティの時には元気が無いので獣医さんに連れて行こうと車に乗せたらウンチをして、見たら肛門が切れそうな大きなくるみボタンが出てきて急に元気になりました、息子の小学校の通学帽子のてっぺんのボタンを食いちぎって飲み込んでたようです、とにかく1歳まではいろんな物を口が届かないように気を付けてあげましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2017/10/210:40:09

カテ違いです。

ペットカテへ。

mas********さん

2017/9/2822:58:57

犬は何食っても大丈夫