ここから本文です

戸建てで光回線を引いていますが、いまルーターがある場所から端末を使用したい部...

syu********さん

2017/9/2622:28:20

戸建てで光回線を引いていますが、いまルーターがある場所から端末を使用したい部屋まで20〜30mくらいあります。中継機を使用するとしたら2台以上は必要かと思います。
中継機を使用するか、別にもう1回線増やすか悩

んでいます。快適に使用するにはどちらがいいのでしょうか。教えていただけませんか。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2017/9/2700:34:24

電波で中継させずに、今あるルーターから有線LAN這わせて部屋の近くか部屋にもう一つルーター取り付けてAPモードで利用すれば機器は一つ追加で済むと思います

  • 質問者

    syu********さん

    2017/9/2701:02:46

    ご回答ありがとうございます。家の敷地が広くて、今回質問させていただいた部屋が別棟の離れなんですが、LANケーブルで這わせた方がいいですか?その工事は業者さんに頼むのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/9/2700:10:53

もう一回線増やして月々料金払うより、中継器買ったほうがいいと思います。