ここから本文です

個性ってどういう悪い面がありますか? 子供が個性を持ったまま育つと周りから...

mnh********さん

2017/9/2622:38:48

個性ってどういう悪い面がありますか?

子供が個性を持ったまま育つと周りから浮く存在になるのでなるべく個性を持たせない方が良いという意見を聞き不思議に思いました

閲覧数:
32
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdh********さん

2017/9/2711:17:19

赤信号を見ると、道路に出たくなる個性、、とか?

個性なんて誰しも持ってますよ?勝手に、、。

周りから浮くって言うほどの個性が表に出るってことは、周りの当然のルールから外れることも多いってことです。それらを矯正して行くのに個性を尊重しては邪魔、、、ということでしょ?

結局の所、「周りから浮く=集団生活で周りに迷惑がかかる=周りも自分も損をしていいことがない」ということ。個性でいいのは、それが上手く社会の許容範囲で力を発揮したときだけです。それ以外は全てにおいて害悪ですよ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2017/9/2622:47:22

個性は大事です。

ただし協調性や空気を読むことも大切です。

yum********さん

2017/9/2622:44:08

個性のない子なんて
存在感がどこにも無いと思いませんか?

そんな意見ばかばかしいと思いますよ。

suk********さん

2017/9/2622:42:37

うちの子個性だらけですよ。(^_^;)障害を抱えてるのもあるのかもしれませんが、変わった動きしたり、ほんにんはそれで言葉伝えてました。
個性があるのは悪くないのでは?うちの子のいちばんの個性は、明るいこと笑顔でほとんどいることです。逆に可愛がられてますけど(^_^;)

yuk********さん

2017/9/2622:41:22

やはり周りから浮いてしまうことですかね...。
ですが個性は大事だと思いますし尊重してはいいのかなと思いますが...。