ここから本文です

私は男性恐怖症なのですが、ある一人の男性に片思いしています。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2623:46:31

私は男性恐怖症なのですが、ある一人の男性に片思いしています。

かなり酷い男性恐怖症で、話すことも、触ることも怖いです。
ですが彼とは触れられたし会話もできました。
彼は遠くから見ているととても綺麗で、美しいです。
なのに、彼も男性なんだって思うと怖くなって、そういう風に思ってしまう自分が嫌になります。
彼が綺麗すぎてしまうから、いい意味で男性という部分を感じさせなくて、今でも男性ということが信じられずにいます。
自分でもこの感情がなんなのかわからないです。
どうすればいいですか?

閲覧数:
152
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swat007509さん

2017/10/101:58:12

貴方様と反対の視点でありますが、私は男性恐怖症の女性を片思いしています。
まずは、その男性を信頼するように心がけてみてはいかかですか?
かなり酷い男性恐怖症でありながら、その彼と触れたり会話ができているのはいいと思います。怖がってしまうことも仕方ありませんよ。

その男性と遊び回ったりなどの楽しいことをすれば、そのような考えや思いの負担を軽減することが出来ると思います。
段々と、繰り返していけば、慣れてくるのではないでしょうか。楽しさを共有するのもいいと思います。

その男性に自分が男性恐怖症ということを伝えたりしました?もし、伝えているとしたら、それ踏まえて、色々と気を遣ってくれていると思いますよ。それで、男性という部分を感じさせないのかなと思いました。

男性が綺麗で美しいというのは、清潔感があるor潔癖症もちの方なのでしょうか。

信頼をさらに築き、仲良くなる(友達感覚)になるのを最初の目標にした方がいいかもしれませんね。
最終的にはお付き合いできるといいですね。応援しております。頑張ってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2721:03:56

キスなら会って2秒で出来るぜ

2017/9/2716:51:03

もしかしたら、その片思いの相手の人、ゲイじゃないですか?
綺麗で、怖くないって言ったら、あなたの事を女性として見ていないって事でしょ?

okamurakentさん

2017/9/2716:38:18

取り敢えず言えることは、

彼氏さんが、あなたに気があるという事は

無さそうです。

あなたの片思いです。

女性が男性に好意を持つ事は自然なので

あなたの男性恐怖症の治療も兼ねて

その男性とコミュニケーションの

練習してみてはいかがでしょうか?

まあ、他の男性と話せるようになるとは思いませんが、

一人ぐらい例外がいても良いと思います。

pycallderubyさん

2017/9/2705:14:12

まず男性の何が恐いかが判らなければ自分で対策を打ちようが無いです。男性のどういう面が怖くまたその怖い特徴を片思いの男性が持っているかでご判断されれば良いと思います。結局相手をどこまで信用できるかですよ。

sk6m2rさん

2017/9/2623:48:45

都合いい時だけよくなる潔癖人間()と同じ症状ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。