ここから本文です

結婚式の二次会に参加して金返せ!と思うくらい行かなきゃ良かったと思ったことは...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2705:55:38

結婚式の二次会に参加して金返せ!と思うくらい行かなきゃ良かったと思ったことはありますか?
以前参加した二次会で、新婦の大学時代の友人で参加しました。しかし二次会の幹事である新婦の職

場の人が最悪でした。作ってきたビデオは職場の関係者ばかりのビデオメッセージ、それを見て内輪だけで盛り上がる。他の人は蚊帳の外。
しかも大きなクリスマスツリーが邪魔で新郎新婦が見えない席が8割の中、幹事含めたグループだけが良席を確保し盛り上がる。幹事が気が利かないのと、自分達だけ楽しめたらいいやという感じで腹立たしくて帰りました。新婦からも気遣いの言葉もない。
来た人みんなが楽しめるような二次会にできないなら呼ぶなよ!と思いました。幹事も頭悪いんじゃないかと思うくらい。こんな経験ありますか?お金返せの気持ちでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/9/2706:59:35

披露宴からの参加でしたが、朝8時に家を出て昼からの披露宴に出席。(片道3時間半)
披露宴が終わってから二次会の会場へ移動が1時間半。
二次会会費8千円でウーロン茶1杯とクラッカー1枚食べただけ。
ビンゴゲームの景品は2人だけ。(最初から2人分の景品しか用意無し)
帰りに渡されたお土産は卵の形のカプセルに入ったサボテン1個。
二次会中は新婦と一言挨拶程度に話せただけ。
披露宴の為のドレスと靴代が約7万円(新婦の希望で黒以外と言われた為)、ご祝儀3万円、二次会会費8千円、移動費1万円。
過去Maxお金が掛かった披露宴&二次会でした。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/27 07:27:09

皆さん回答ありがとうございました!BAに選ばせてもらった方のようにお金が高額になると余計に腹が立ちますね。他の回答にもありました新郎新婦の遅刻、料理しょぼい、決まった人にしか新婦話さない、出会い目的等…二次会てぼったくり感半端ないし疲れてしまうと思いました。あまりに腹立たしい二次会でしたので質問しましたがヤバい二次会ばかりで行くもんじゃないと思いました。皆さん回答ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbr********さん

2017/9/2707:18:09

色々ありますよー!!

・新郎新婦が思いっきり遅刻したが悪びれる様子無く登場
・開催一か月前に招待の連絡が来る
(それもハガキ、返信もハガキでしないといけない)
・子供の誕生日会のような料理
・披露宴に出た人には二次会のお土産、プチギフトなし
・新婦が新郎側にばかり行って新婦側の出席者は放置

par********さん

2017/9/2706:59:19

披露宴と二次会じゃ、出席する顔ぶれも目的も全く違いますから、有象無象の餓狼の様な連中の集まりである二次会には行く気ありません。

一度行っただけでコリコリ。
兎に角特別だったようですが、意地汚い呑み助多しだし、女も男に飢えてるのか、臭い香水を撒き散らしてへどが出そう。
会費制なのに金がタランと言いだし、飲み食いしてるのに幹事が追加料金徴収に歩き出す始末に、とてもお付き合いできませんわ。

集まるメンバーの顔触れ次第でしょうが、解らない方が多いですから、私は行かない事に決めてます。

cos********さん

2017/9/2706:24:43

二次会なんてそんなもんだと思ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる