ここから本文です

福井新港 砂防 ライトショアジギング釣り ルアージグパラスロー20g.30gを使い太刀...

nak********さん

2017/9/2707:41:36

福井新港 砂防 ライトショアジギング釣り
ルアージグパラスロー20g.30gを使い太刀魚を狙っています。ここ最近通っているのですがまったく釣れません。一度や二度、あたりやフッキングしてもキャッチまでできなかった

り。。一週間ほど夕マヅメ、朝マヅメ行って4.5時間なりするのですがなぜだめなんでしょう。水深は20メートルないと思います。ルアーマンの方、知恵を貸してください

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

het********さん

2017/9/2708:19:32

福井の太刀魚は残念ながらもうシーズン終わりですね(^^;)
しかも今年はかなり渋かったですね(>_<)

大体、7月下旬から釣れ始め、9月中旬位には終わってしまいます。
また、夕マヅメも釣れますが、朝マヅメの方が釣れます。
空が明るくなってきた頃から日の出過ぎ位までの1時間半の時間帯の中の15分位が時合いです。
メタルジグよりもソフトルアーやシンペン、餌巻きテンヤの方が実績あります。
福井ではワインドはあまり釣れないイメージです(^^;)

以上、参考にしてみてくださいm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2017/9/2709:34:58

昔、テールスピンジグでよく釣れた覚えがあります。