ここから本文です

お前ってあなたっていう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2707:43:05

お前ってあなたっていう意味ですか?

私は関東で生まれ育ち、あまり親しい人におまえとは使わないですし、むしろ使わないのがマナーであり使わないほうが人間関係がスムーズに行く術だと生活から学んでいます。

だから、おまえという表現には挑発的で高圧的なニュアンスが含まれています。

おまえ=あなた
の、同意語ではありません。

しかしネットの普及や関西人による関東への出稼ぎの影響力もあり、YouTubeなどやテレビで関西人の生態や風習を昔よりもかなりリアルに情報として半ば強制的に見せつけられる時代になりました。


関西人はおまえを多用します。聞いていてとても品のあるフレーズではありません。聞けば聞くほどに高圧的で上から見下している言い方でとても不快です。

そこで関西人に質問です。

関西人は目上の人にもおまえって使いますか?
ビジネスシーンでもおまえって頻繁に使いますか?
取引先の相手にも使われる言葉なのでしょうか?
おまえと言われて関西人は誰も不快に思ったりはしないのでしょうか?
関西ではお前=あなたという同意語同意語として使用できますか?
関西に旅行に行った際に現地人に使うことができますか?
小さな子供も親に対しておまえといいますか?
そもそもなぜおまえって使うのですか?

閲覧数:
70
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icd********さん

2017/9/2709:04:53

関西叩きお疲れ様

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる