ここから本文です

新米主婦です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2707:58:12

新米主婦です。

夫が先月辺りから、新しい仕事のプロジェクトに負われていて、毎日大変でかわいそうです。
私は仕事の手伝いは何もしてあげられません。
私ができることってなんでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆめさん

2017/9/2708:18:58

旦那さんが家に帰って来たら仕事の事は忘れさせてあげる事です、家庭があるから男は頑張れるのです。貴方の存在が頑張る理由です、笑顔で毎日接してあげなさい、大丈夫❗️

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2708:20:53

    はい!ありがとうございますm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2017/9/2809:22:38

プロジェクトに負われる?追われる ですよね?

プロジェクトがもう終わるなら、お疲れ様でしたと言う。追われてるなら、美味しいものを作る。

tsw********さん

2017/9/2708:06:19

仕事の手伝いはできないこと分かってるんだから、身の回りの世話でいんやないかな(^○^)
家に仕事持ち込むの?持ち込むなら、仕事がはかどる環境。持ち込まないなら、ゆっくり休める環境を作ってあげたらいいよ。あとは、体の健康のためにしっかり料理を頑張ってください。
無理にするより、できることを。
旦那さんに、してほしいこと聞くのもいいよ。

OLIVEさん

2017/9/2708:06:02

結婚20年以上のベテラン主婦です。

夫が激務の時は
☆消化のよい食事
☆笑顔での送り迎え
☆自分の機嫌は自分で治す(夫に甘えない・頼らない・からまない)
☆趣味を楽しんで夫を待つ
☆急ぎでない要件はダラダラと話さない
☆先に寝るねと言って夫が一人の時間を楽しめるようにする

私はこの6点を心がけています。
新婚さんではなかなか寂しいと思いますが
お互いに自立できた生活がしいては
二人の幸せになると思います。
がんばってください。

chi********さん

2017/9/2708:02:13

旦那さんの好きな食べ物を時間をかけて作って出してあげる。お風呂にゆっくりつかれるように用意する。体に気を付けるように声をかけてあげる。そんな感じでしょうか?