ここから本文です

ポケットWiFiの仕組みを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2710:25:06

ポケットWiFiの仕組みを教えてください。

一人暮らしをするのでWiFiを引くんですが毎月5000円かかるし、設置してもらうのに1万かかります。
コスト的にもきついのでポケットWiFiを使いたいと思ってます。すぐ速度制限かかるので外にも持っていけるし月々安いのでいいかなと思ったんですが、
ポケットWiFiは1ヶ月5Gまでなど決まってるんですか?WiFiを引くと何ギガなどないですよね、、
ポケットWiFiは安い代わりに制限があるんでしょうか?5GB過ぎれば結局遅いということですよね?

閲覧数:
274
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnwm5613さん

編集あり2017/9/2710:45:27

制限決まってますね。設置してもらう工賃は、無料の時ありますよ。光回線だいたい5000円くらいだったと思いますよ。ポケットWi-Fiも月々G数追加したりするとそのくらいしますねギガ数超えると極端に遅くなります。Wi-Fiを使用して動画だけ見る?オンラインゲームもしたい?用途により、Wi-Fi環境を考えた方がいいです。たかが、されどかもしれませんが2000円の差で環境は変わると思いますので。ちなみに私は、家では、固定Wi-Fi環境、外では、ポケットWi-Fi(車に積みっぱなし)職場では、職場のWi-Fi使用してます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポケットwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asshimar41さん

2017/9/2710:37:48

サポート地域、キャリア、契約プランによって変わりますね。
特にサポートエリアは事前に調べておいた方が良いですよ。

後は、お使いの携帯会社で選ぶくらいでしょうか。
ソフトバンクならポケットWiFi、auならWiMAXでしょうか。(絶対条件ではありません)

ご参考までに
https://wimax-broad.jp/column/pocketwifi-wimax/

万が一、途中解約すると違約金が生じますので注意が必要です。

katuya122624さん

2017/9/2710:34:36

自分はUQという会社のwifiを使用してます。

wifiはご自身の環境に大きく左右されます。

契約したけど、自身の生活エリアでは電波が届かない、弱いとなると使い物になりません。

仮にエリア内に入っていても場所によっては電波が弱い等あります。

UQはご自身の環境で使えるか試すために端末のレンタルをしていたと思います。

他社でもそういうサービスしてるかもしれませんのでHPでご確認を。

jui3jjj67さん

2017/9/2710:29:09

使い放題で3000円程度ですね
ただ通信速度が環境依存なのであまりおすすめはしません。

x4n_hackさん

2017/9/2710:27:18

使い放題で3000円程度ですね
ただ通信速度が環境依存なのであまりおすすめはしません。