ここから本文です

女神転生シリーズ(派生作品も可)のオススメを教えてください。 個人的には女神転...

yaz********さん

2017/9/2711:41:41

女神転生シリーズ(派生作品も可)のオススメを教えてください。
個人的には女神転生の世界観が好きで、特にFC版女神転生2が好きです。
それ以外でプレイしたことあるのは、3DSの新女神転生4

、デビルサバイバー1のみです。
どれも楽しめましたが、FC版女神転生2の雰囲気が一番好きです。
古いゲームでも大歓迎です。
個人的に気になってるのは、
デビルサマナーソウルハッカーズ、
ペルソナ5です。
ペルソナシリーズはプレイしたことないのでどうかな。。とは思ってるのですが、評価が高いので良さそうかなと。
個人的な感想でも構いませんので宜しくお願いします。

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/10/118:14:11

個人的には真・女神転生Ⅲノクターンです。リアルタイムで遊んだ時の衝撃は大きかったです。

世界観が現代の東京(女神転生としては当たり前ですが)という事で、自分の知っている都市が誰も居ない廃墟になってしまい、全ての秩序が崩壊したというショックが凄かったです。グラフィックについても、本作から本格的に3Dで構築されていて、微妙にトゥーン調で特徴がありました。

システムについては、現在まで続いているプレスターンバトルシステムの元祖で、常に全滅の危険が付きまとうスリリングなものでした。

完全版にあたるマニアクスで世界観やストーリーが補完され、女神転生シリーズ常連の悪魔も登場して興奮しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2017/9/2902:26:21

女神転生2が好きなら真・女神転生2が良いかと

細かい設定は違いますが大まかな展開は女神転生2と一緒です
ある意味では新約・女神転生2と言えるかもというくらい