ここから本文です

今フレッツ光を使って、電話とインターネットしてますが、よくわからない初心者な...

yarimakuritaicwxさん

2017/9/2712:07:55

今フレッツ光を使って、電話とインターネットしてますが、よくわからない初心者なのですが、ポケットWiFiとかは、同じ機能を持たせることはできますか?

なお、パソコンが2台あって1台

のパソコンは無線LANが使えず、近所を走ってる光ケーブルはNTTのものだけです。

閲覧数:
95
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dd021055さん

2017/9/2712:40:03

間違いました。
今、使ってて、安くしたいと言うことですね。
そしたら、光りコラボをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akuman_1212さん

2017/9/2714:19:31

★ポケットWiFiとかは、同じ機能を持たせることはできますか?
=>機能(出来ること)は、「フレッツ光」と同じです。
但し、chielin_o9ogotfauzar_28さんが言われているように「通信速度」「通信量(パケット数)」等の制限があります。

基本的に、それぞれの用途(利用目的)が違います。

【フレッツ光(固定回線)】
自宅内でインターネットを利用します。「高速通信・通信量制限無し」が特徴です。

【ポケットWiFi(携帯電話網を利用する無線回線)】
携帯電話と同じように、屋外(自宅内の利用も可能)でインターネットを利用します。「固定回線より遅い通信速度・通信量制限有り(月1GBとか2GB 等)」が特徴です。
固定回線と同じように地域によって、「サービスが利用できる・出来ない」はあります。

★1台のパソコンは無線LANが使えず
=>USB接続端子が付いているなら、以下のような無線LAN子機で使えるようになると思いますが・・。製品によっては、Windows98やXPでも対応していると思います。以下のURLは、製品の参考(1例)です。
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/adapter/wdc-150su2m/

※「ポケットWiFiとかは、同じ機能を持たせる・・」の質問の意図がわからないので、回答が適切か判りませんが。

2017/9/2712:28:59

1、>ポケットWiFiとかは、同じ機能を持たせることはできますか?

NTTフレッツ光と同じように通信はできるが、通信制限や別途通信費が必要。
フレッツ光なら、無制限に使い放題できる。

2、>1台のパソコンは無線LANが使えず、

有線接続すればつかえますよ。

cometty77さん

2017/9/2712:09:09

ポケットWiFiは光電話にはなりません。
インターネットは使えますが、契約によって容量制限があります。