ここから本文です

楽しみにしていた友人の結婚式に体調不良で行けなくなってしまいました キャンセ...

faith82115さん

2017/9/2714:13:35

楽しみにしていた友人の結婚式に体調不良で行けなくなってしまいました
キャンセル料がかかる時期なのでご祝儀は手渡しか現金書留?で郵送したいと思っています
祝電も送りたいと思っているの

ですがこれはどのタイミング、場所に送るべきなのでしょうか?
慣れない結婚式、直前の病欠で焦っています他に気を付けた方がいい事や出来ることがありましたら是非教えて下さい。

閲覧数:
253
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2714:43:12

結婚式は、今週末でしょうか。
もし、そうでしたら、今日、すぐ発送しても間に合いませんね。

新婚旅行は、式後、すぐでしょうか。

式後、新居に、いらっしゃる時に、届くようになさったらいいと思います。

前もって、お友達に、ご迷惑をおかけし、お祝いは、お送りする旨
を、お伝えして

あなたの体調が、よくなってからでもいいと思います。

  • 2017/9/2714:50:41

    上記は、ご祝儀の話です。

    祝電は、1か月前から、受け付けていますので
    式場 に、前日に届くように手続きされるといいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/9/2715:55:21

欠席連絡は既になさっておられますよね。
ご祝儀は現金書留で、新婦が受けとれる日時をきいてから送りましょう。
祝電はフラワー電報やぬいぐるみ電報など友達が喜んでくれそうなものを手配しましょう。
私が貰って嬉しかった祝電はバルーン電報です。
司会者ブースにバルーンがあるのはよかったですし、新居に飾ってます。

zoobigfunさん

2017/9/2714:46:18

本当なら、代理で誰かに出席してもらうのがベストです。
ご祝儀も、あなたが依頼してあなたの代りに渡してもらいます。
当日の記名も、あなたの名前を書いてから代理○○と書くように依頼します。
お礼は、交通費と当日の飲食が妥当ですね。
もちろん、お詫びの電話は入れてください。

無理な場合にも電話連絡で欠席のお詫びはしてください。
祝電を打つ旨の連絡をして、ご祝儀の送り先はその時に確認してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2714:28:55

祝電は、結婚式場へ、当日送ってください。
ただ、不着を防ぐ為に、前日に送ってもOKです。

気を付ける事・・・
ご祝儀は出席時と同じ額を包んでください。
欠席だからと減額はしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。