ここから本文です

スマホに音楽データを入れる方法を教えて下さい。 スマホ(SHARP AQUOS...

sei********さん

2017/9/2714:59:53

スマホに音楽データを入れる方法を教えて下さい。
スマホ(SHARP AQUOS SHV38 )にパソコン(dynabook BX77UG)に保存している音楽データを入れたいのですが

、方法がわかりません。
まず、USBケーブルでスマホとパソコンを接続すると、スマホの画面に、
USBの接続用途
○この端末を充電する
○ファイルを転送する
○写真を転送する
○この端末をMIDIとして利用する
と、表示されますが、ここで何を選べばいいのですか?

とりあえず、
○ファイルを転送する を選びました。

パソコン側では「Windouws Media Player」が自動的に立ち上がりました。
「同期」のところに「SHV38」の表示がでましたので、音楽データをドラッグして「同期を開始」しました。しかし、スマホの「コンテンツマネージャ」?ですか?
スマホで撮影した、写真とか動画が保存されるところの「Music」のところには入らず、「Others」というところに入ります。開けようとしても「失敗 対応するアプリケーションがありません。」の表示が出ます。
スマホには「Piay Music」 とか「うたパス」が入っていますが、なぜこんなふうになるのでしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah_********さん

2017/9/2811:45:19

Android端末なら転送時にWindows Media Playerなどのソフトを使う必要はありません。

「ファイルを転送する」を選択したら、PCのデスクトップ上に転送したいファイルと転送させたいAndroid端末内のフォルダ(MUSICなど)を表示させ、ドラッグ&ドロップなどでファイルをコピーするだけです。

• ah_********さん

2017/9/2811:47:50

【補足】
    ただし音楽ファイルにDRM(デジタル著作権管理)が埋め込まれている場合、転送自体はできても再生できない可能性が高いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/4 13:57:06

スマホの内部ストレージの「music」フォルダには入るのですが、
なぜだか再生出来ませんでした。スマホにに問題があるのでしょうね。
今回は、諦めます。 教えて頂きありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる