ここから本文です

消費者金融に貸入れがあった場合、たとえ完済済みであっても住宅ローンを組むのは...

biggajaponicanさん

2017/9/2717:18:08

消費者金融に貸入れがあった場合、たとえ完済済みであっても住宅ローンを組むのは難しいですか?

補足延滞などは一切ありません。
1年前に軽い気持ちで10万借入れ、5万ずつ2ヵ月かけて返済後、すぐに解約しました。

閲覧数:
257
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tabimaniazzzさん

2017/9/2721:09:58

銀行によっては専業借入としてマイナスポイントしてみるケースはあります。
これは、
消費者金融で借入した人って、繰り返し借りる人が多い。
それと
なんで消費者金融なのか?という点があるんです。
属性がいい人なら金利の低い銀行で借りられるはず。それが、金利のたかい消費者金融で借りるって、属性が悪いのでは?と思われます。

今、融資残高がなくても、過去に借り入れがあったことが問題になるケースもあります。

ただ、このマイナスを帳消しにするだけのプラス要素があれば問題なく承認となります。

結局のところ、わからないとしか回答できません。

質問した人からのコメント

2017/9/30 06:34:51

詳しくありがとうございました。
軽い気持ちで借りてしまったことを反省しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_ll_mさん

2017/9/2807:44:53

それだけでアウトにはならないでしょうけど、マイナス評価にはなると思います。もし他に支払い遅延などがあれば厳しいかもしれません。

因みに、闇金だと履歴があるだけで即アウトです。

2017/9/2717:33:03

遅延滞納等無ければ何ら問題はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。