ここから本文です

小池百合子の希望の党に民進党の前原代表、みんなの党の小沢が合流して衆議院選挙...

sei********さん

2017/9/2717:30:37

小池百合子の希望の党に民進党の前原代表、みんなの党の小沢が合流して衆議院選挙を戦うとの事だが、この三党で自民党を倒せると思いますか?

閲覧数:
511
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2017/9/2821:45:07

小池百合子は都政を、いじりすぎて手に負えなくなってる。

そこから逃げる為の国政転出。


小池百合子はケジメが無いから全くダメです。

五輪予算の組み換え失敗。築地豊洲は混迷の極み。豊洲に不必要な追加工事30億円(延期というミスの誤魔化し)。

しかもその追加工事の入札が、小池都政による制度改悪で不調。

以前の、大手ゼネコンと中小の組み合わせを禁止したため入札不調。

これにより豊洲移転は座礁中。すると築地の処置もできないので環状2号線も着工できない。

このように自らが掻き回しただけで収拾できなくなったので、逃げるための国政転出。



「9月28日 ザボイス 有本香」の小池分析12分40秒から

https://www.youtube.com/watch?v=ldryGiLLbk0


小池百合子が掻き回したので、都知事の後任が誰に成っても、豊洲問題は解決できないのではないか。

  • 質問者

    sei********さん

    2017/9/2822:56:55

    ほんと貴方の言う通り、小池百合子は人気だけで都知事になったが、都政は豊洲、築地を引っ掻き回しただけで何も進展していない、挙げ句のはてに都政をほったらかして国政選挙で新党立ち上げ、何を考えているかさっぱり分からない、これで国政選挙で支持が得られるなんて有権者を馬鹿にしていると思うね

「小池百合子 民進党」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2017/9/2811:59:42

国民も日本新党や民主党など様々な失敗を見てます。
魅力がある政治家だと思って小池百合子を選択した支持者は多数いましたが、国政となると政党としての集団活動なので無理だと思います。

第一、こんだけ民進党アレルギーが強い情勢の中で看板を変えて隠れ蓑にしたら上手く行くなんて考えられません。

小池百合子は身の丈にあった行動をしないで欲張ると痛い目に会うと思います。

sta********さん

2017/9/2809:13:23

前の政権交代で民主党と社民党と国民新党が連合で破りましたが、結局は失敗しました。前の政権交代での失敗を踏まえてやれば、何とかやれるとは思うけど、正直、難しいです。

mae********さん

2017/9/2718:36:04

無理だと思いますし、政権が交代して貰ったら困ります。
小池百合子は、鳩山、菅、野田が総理を務めた民主党時代より政権担当能力は無いと思います。

der********さん

2017/9/2718:13:58

改革保守(小池新党)
リベラル(民進党)

民進党を支持してますが、
小池新党との合流なら期待します。

安保法制、安全保障の見直しを求めます。

yjt********さん

2017/9/2718:03:44

無理じゃないでしょうか。
希望の党単独ならば投票を考えた人まで、民進が加わったことにより投票を躊躇いかねないと思います。むしろマイナスでは。とにかく細かい政策を出して欲しい。「倒す」「倒さない」で投票するのは無理。