ここから本文です

なぜske48のチームEのみ公演CDを出せるのでしょうか? (もし他にだしているチー...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2717:36:49

なぜske48のチームEのみ公演CDを出せるのでしょうか?
(もし他にだしているチームがあったらごめんなさい)
理由を知りたいです
チームEさん、SKEフェスティバル公演CD発売おめでとうござい

ます

閲覧数:
157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suetai1968さん

編集あり2017/9/2807:17:16

それだけ公演CDをリリースしてほしいというファンの熱い要望が多いのは毎回の観覧でSKEフェスティバル公演の熱気を肌で体感しているだけに容易に推測出来て運営がファンの公演CDリリースの要望に応えたものかと。

今ごろはSKE48劇場でチームEメンバーが時間帯ごとに入れ替わりでCDお渡し会を開催中でたまたま今日仕事休みだったので須田チームE推しのファンとしては劇場でのお渡し会へ行こうと思えば行けたのですがCD購入希望者多数の場合は抽選で買えない場合もあるとの案内がされているため遠方地在住の身としては高い交通費投入して結局抽選でハズレてお渡し会に参加出来なかったらその分SKE48カフェ&ショップで食事や買い物すれば良いと無理やり気持ちを割り切ってもやはりメインの目的であるCDお渡し会に参加出来なければ安くない交通費ドブに捨てるのと同じで無念な悔しさは到底拭えるものではないためSKE48劇場へ行くのはSKEフェスティバル公演が次の機会に当選した時までおあずけにしようと今回のCDお渡し会目的で遠征するのは諦めました。

その分タワーレコードのポイントがSKE48以外のもう1つの趣味であるモーツァルトやベートーヴェンなどのクラシック音楽CDを購入して貯まっていたので定価の1000円引きでSKEフェスティバル公演CDが買えたのは良かったですね。

更に贅沢を言えば須田チームEバージョンで昨年の9月1日まで行っていた手をつなぎながら公演CDをリリースして欲しかったですが先の方がおっしゃるように手をつなぎながら公演CDは既にチームS・チームKIIバージョンで2枚発売されていることもあって今となっては実現不可能な夢物語で。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gomanyarooさん

2017/9/2817:01:57

それだけ今のチームEの人気が高いのだと思います
実際公演を観ると、一体感と全力感があって素晴らしいですし、盛り上がり方がハンパないです

テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り『コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE』ではチームE、チーム8、と人気があるチームが出てますし、かなりの熱いLIVEで盛り上がりましたよね


なにしろチームEのメンバーが、SKEの曲がないことに葛藤しながら作り上げた、チームサプライズとチームZの曲の構成が素晴らしいと思います。

tac_s37さん

2017/9/2718:06:21

出してますよ。
チームS公演
「PARTYが始まるよ」2013/10/09
「手をつなぎながら」2010/02/10
「制服の芽」2010/04/28

チームKⅡ公演
「会いたかった」2013/10/09
「手をつなぎながら」2010/03/03
「ラムネの飲み方」2012/03/14

チームE公演
「パジャマドライブ」2013/10/09
「逆上がり」2013/10/09
に出ています。