ここから本文です

鹿児島旅行に行った時に屋台村で「まんこい」という焼酎の話題になったんですが・...

mon********さん

2017/9/2718:46:13

鹿児島旅行に行った時に屋台村で「まんこい」という焼酎の話題になったんですが・・・店主から恋愛成就効果もあると言われたんですが、まんこいの由来は客を招くという意味だとサイトに書いてありましたが、地元では

恋愛成就も言われているんですか?教えてください。

閲覧数:
371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/10/222:25:34

鹿児島本土の人間は黒糖をあまり好んで呑みません。
私も初めて聞きました。
勿論呑んだ事はありません。
恋愛成就は無理矢理かもしれませんがお酒の席で始まる恋もある?みたいな感じなのでしょうかね。それか•••下ネタになりますがマンコい
マン来い マン恋
分かって頂けたでしょうか?
とりあえず鹿児島本土の人はまんこい自体ををあまり知らないと思います。
謎は深まるばかり笑
ご自身の捉え方でいいと思います^ ^
いい思い出として残しておいては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swa********さん

2017/9/2718:53:55

まんこいは奄美大島の黒糖焼酎です。
鹿児島市では一般的ではありません。実際、私は初めて聞きました笑
調べてみても恋愛成就とは書いてませんね。

奄美大島では分かりませんが、店主、適当を言ったのでは?