ここから本文です

20代女です。今日初めてバリウム検査をしました。 バリウムを飲む時、紙コップ1杯...

bit********さん

2017/9/2720:04:06

20代女です。今日初めてバリウム検査をしました。
バリウムを飲む時、紙コップ1杯は呑めず、半分行くか行かないか位しか飲めず検査をしました。(お医者様も無理しないでと言ってくれたので…)

その検査終了10時30分頃、渡された2錠で1回の下剤を飲み仕事へ。
14時、15時頃に2~3回トイレへ行きましたが白っぽいほぼ水と薄い黄土色の水と固形物少量でました。(汚い話ですみません)
その後現在20時まで便意もなく、もしや固まってしまったのかと不安です。
病院にも電話しましたが、水が出た時点で胃が働いているので大丈夫ですよ。と言われました。

まだ全部出し切っていないような感じもしますし、固まってしまったのではないかと不安です。
明日の夜には夜行バスに乗ることにもなるので…
お水はたくさん飲みました。2リットルはのんだかもです。
どうなんでしょうか?

閲覧数:
1,201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/9/2720:54:04

問題ないです。病院の方の答えが正しいです。ご安心を。

質問した人からのコメント

2017/9/28 08:20:53

今日午前ほんの少しですが排便がありました。少し安心です。
御返事ありがとうございました!

「バリウム検査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/9/2720:10:16

途中でゲップしてしまい、2杯のバリウム飲んだ人がいます