ここから本文です

妊娠4ヶ月ですがお腹かかなり大きいのが悩みです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2721:28:14

妊娠4ヶ月ですがお腹かかなり大きいのが悩みです。

痩せている人だったら妊娠中期以降の大きさだと思います…
みなさんはいつから他人に妊婦だと知られましたか?

閲覧数:
974
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

********さん

2017/9/2722:10:23

体重が増えすぎるのは要注意になるかも知れませんが、お腹の大きさは完全に個人差だと思います。
私は今10ヶ月ですが、8ヶ月頃からごく一部の女性には気付かれるようになったものの、今でも気付かない人は全く気付きません。
見た目で妊婦とわからないと、たとえ妊娠中と伝えてあっても認識してもらえないので、仕事とか平気で増やされたりしました。
動きやすいのはいいのですが、見た目で妊婦とわかりやすい方が羨ましかったです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2723:12:45

    ありがとうございます。
    妊娠前は少し太り気味だったので体重管理に気をつけます…

    他人に気づいてもらえた方が良い時はありますよね。つわりがキツイ時は、電車やバスの中でお腹を摩ったりしてこっそりアピールします。気づいても譲ってもらえませんが…

    出産までもうすぐですね!安産でありますように。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icr********さん

2017/9/2721:48:31

双子だから大きいという可能性があります。