ここから本文です

docomoで契約した際、端末代は分割だと毎月割引があり、実際の負担額はやすくなり...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2721:49:00

docomoで契約した際、端末代は分割だと毎月割引があり、実際の負担額はやすくなりますが、一括の場合はやすくならないんですか?

閲覧数:
99
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skf********さん

2017/9/2816:35:24

ご自身の契約のことなので、きちんと把握してください。

ご契約書は必ず渡されるはずです、ドコモオンラインショップの場合は、電子発行を許諾すると指定メールに届く情報で済まされてしまう場合がありますが、重要事項を含む場合は郵送で送られてくることもあります。

これから契約されるというのであれば、ドコモのサイトでシミュレートもできます。

また、試しに「docomo OnlineShop」の適当な端末で料金概算を見るとわかりますが、どちらにも『月々サポート』が適用されていることを確認できます。

聞きかじりや、中途半端な情報収集で、勘違いや思い込みをされず、きちんと公開されている情報を上手に取得して、無駄のない契約をされてください。

《参考画像》

ご自身の契約のことなので、きちんと把握してください。...

  • skf********さん

    2017/9/2816:42:50

    月々サポートは、設定端末とかありますので、購入時にしっかりと確認をしてください。

    docomo OnlineShopの場合、頭金とか、事務手数料などが、キャンペーン適用などで、付加(表記)されていないかもしれません。

    店頭購入の場合は、頭金(5,400円程度?端末別かなぁ)(お店ごとのオプション契約キャンペーンで無料にできる)や、翌月利用料請求時に加算される事務手数料が発生すると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2017/9/2921:09:19

一括購入でも端末購入割引きサポートがついた場合は確か月サポはなかったような気がする。

その分安く金額設定がされてます。反対に定価で一括購入なら月サポはついたかと

shi********さん

2017/9/2812:27:55

分かり易く言えば分割の時は端末代金が、一括の時は毎月の利用料金がそれぞれ割引されるのと同じ効果を得られるのです。
当然ですが先に端末代金を完済してしまえば毎月のNTTドコモの利用料金が破格な安値へと早変わり、先に苦労する分後からの支払いを楽にしてくれるのが一括での支払いでのメリットです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2017/9/2722:20:52

一括の場合でも分割と同様に毎月割引(月々サポート)があります。

lov********さん

2017/9/2722:15:06

一括で端末を契約(買った)場合は月々サポートが基本料金から引かれます。
(基本料金)-(サポート)=支払いです。

端末を先に買うとローンか無くなり、サポートが浮いて基本料金に入ってマイナスって訳です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2017/9/2721:56:38

一括払い、分割払いのお支払い総額に違いはないと思います。

一括払いの場合、月々の端末代金お支払いがないので、月々のご利用料金は月々サポート分安くなると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる