ここから本文です

貧血で入院することあるんでしょうか? 入院期間は何日ぐらいなのか 食事ってど...

anchovypotatogratin863さん

2017/9/2723:26:37

貧血で入院することあるんでしょうか?
入院期間は何日ぐらいなのか
食事ってどのようかものが出てくるのでしょうか

閲覧数:
239
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2920:46:23

長くなります。貧血での入院はあります。
大きくわけて2つです。
一つ目は検査入院です。何かしらの病気が原因で貧血が起きている可能性があると判断された場合、詳しく検査するために入院が必要になります。
二つ目は治療のための入院です。一番多い貧血(鉄欠乏性貧血)の場合ヘモグロビンが7.5dlを下回ってしまうと入院の可能性が高くなります。治療では、点滴による鉄投与、輸血などです。難病とされている再生不良性貧血、自己免疫性溶血性貧血などは輸血が必要だったり、骨髄移植が必要な場合があるので入院の可能性は高いと思います。
期間については、難病でなければ数日~10日ほど、難しい問題からくる貧血の場合は10日以上になると思います。
病院食についてはあまり分かりませんが、鉄分やビタミンC、ビタミンB12などが豊富なものが出るんじゃないでしょうか?病院や原因によって異なると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayukawa25212さん

2017/9/2815:00:55

ありますよ、鉄分やビタミンが
足らなくてなる貧血では、普通は
入院は、ありませんが。白血病など
血液のがんや、胃がんなどで貧血に
なれば、入院です。原因の病気により
入院する期間は、さまざまです。